※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで、早めに生まれたいです。体重から陣痛が来るでしょうか?

今37週で赤ちゃんが3200グラム近くあります。大きめなので予定日より早めに生まれるといいなと思い、、。これをしたら陣痛きましたとかありますかー?

コメント

苺

こんばんは☆
経験談ではありませんが、良く聞くのはやはり動く事のようですね。
スクワットや長めの散歩、雑巾がけや家の掃除なんてのも聞いた事あります。
あとは…ご主人との仲良しとか!?
無理のない範囲内でチャレンジしてみては´ω`*?

ぼごーる

たくさん散歩をした日におっぱいマッサージをお風呂の中と出た後にしたら前駆陣痛でお腹がカッチカチになり、その日の明け方にパンっ!っという音がなり破水し、日付変わってすぐに生まれました!39週1日でした!

しろ萌子

去年1人目を37w1dで産みました!
前日の37wピッたのときに、頭が大きいから早めに産まれるといいねと言われてその日一日中早めに産まれてきてね、と話しかけ、夜は頭の後ろ足は横に開いたスクワットを30回2セット位かな?してました。
ちなみに子宮口1センチ程しか開いてなく、頭もまだ下に降り切ってませんでした。。。

次の日の朝おしるしがきたかと思ったら破水したので病院に行って5時間ほどで出産しました

陣痛ではないですが、やはり話しかけたりするのは大事だなと思います!

えくぼ

皆さん回答ありがとうございます!
やはり体を動かしたり話しかけたりすれば効果がありそうですね( ・∇・)
スクワットはやってなかったのでやってみます♪