※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいめろ
妊娠・出産

仕事復帰後、体調がすぐれず悩んでいます。妊娠中で仕事を続ける方のアドバイスを求めています。体調管理についての助言をお願いします。

久々の投稿です。
あけましておめでとうございます。
今月から仕事復帰しましたが、
腹痛で遅刻、立ちくらみで欠勤など
なかなか仕事のペースに戻れません。
4ヶ月休職しており
家にいるのもしんどくなってきたので
復帰を決めたのに
思い通りにいかない身体に
涙が止まりません。

お腹が大きくなり
胎動を感じると愛おしいのと感動なのと
やっと妊婦生活を楽しみつつありましたが

ごめんなさい。すいません。と
日々思う事も同時に増えてきました。

仕事をしている妊娠中のお母さん達
こういうことに気をつけてるよ!とか
出勤前は、何時間前から起きてるよ!とか
職場にこういうこと配慮してもらってるよ!とか
アドバイスがあったら教えてください!

ただいま、豆腐並のメンタルで
ボロボロになってます。(笑)

コメント

ららちゃん

全然アドバイスにはならないと思うのですが、、😭私は妊娠がわかってすぐ辞めたのであいめろさんはすごいなあって感心します😭💗💗!!

• あいめろ

あいめろ

ありがとうございます😢❤️

• 1月8日

あけましておめでとうございます。
私も安定期までおやすみをいただいていました。
パートできっとあいめろさんよりは働く時間が少ないと思いますが、その気持ちわかります。
ここ品出ししなきゃと思いつつも体が動かず、他の方に迷惑かかってしまっているなと。
ありがたいことに私の職場はみなさん理解があり、ちょくちょく大丈夫?と聞いてくれたり、簡単な作業だけをさせてもらっているのでなんとか出来ていますが、臨月入る2月いっぱいまで働けるのか心配です。

胎動感じられると愛おしくなりますよね。
お母さん頑張りすぎないでねって言ってるのかな…

出勤前は一時間前くらいには起きてしっかり朝ごはんを食べよしやるぞと言う気にしています!

自分のこと責めすぎないでくださいね。

長くなってしまいすみません。

• あいめろ

あいめろ

ありがとうございます😢❤️
    産休まで頑張ろうと思ってるのに
    毎日毎日トラブル続きで
    メンタル崩壊中です。(笑)

無理せずに頑張りましょうね?

• 1月8日
Mi

なんとしても職場の雰囲気次第ですよね〜。。
私もつわりで6ヶ月近くなるまで休ませてもらって、復帰したと思ったら動悸がすごいのと、お腹の張りがあって、みんなに迷惑ばっかりかけてました。
それでも周りのみんなの方が産まれることを楽しみにしてくれて、お下がりも沢山くれたし、アドバイスもらったりもしました。
まあ、職場の半数が未就学児の子持ちママっていうのもありますが…
正直妊娠中よりも、産まれて保育園に預けて働いている今の方がよっぽど迷惑かけてます。
2ヶ月で保育園に入れましたが、4ヶ月頃にとびひになって1週間丸々休みもらったり、ちょいちょい熱で休みもらったり、つい最近だと年末の繁忙期にも関わらず連日休ませてもらったり…私も移って風邪引いて職場にいたり…
それでも周りは労ってくれます。大丈夫?大変だよね〜なんて言ってくれるんです。
昨日、お客様からも言われました。
身内だけじゃなくて、そうやって周りの人たちみんなで1人の赤ちゃんを育てていくんだから、お母さんはありがとうの気持ちを持っているだけでいいの。迷惑は誰だってかけるんだから、それを受け止めてあげられる人間にならなくちゃ。とのことでした。
世の中悪い人ばかりではないはずです。
気になっちゃう気持ちも痛いほどわかりますが、その分の恩はいつか必ず返す気持ちを忘れなければ、とりあえず甘えてもいいんじゃないかな?と思います。

• あいめろ

あいめろ

あたしも職場の雰囲気は
    良いと思います!
    ただ、それ以上に仕事内容が
    いろいろあるのと
    やはりチームなので
    迷惑かけてる事のほうが
    精神的にきちゃって(笑)

考えすぎなんですが。
    考えてしまう日でした!

• 1月8日