

(*'ω'*)
家族とはいえ負担してほしいですね🙄
せめて交通費ホテルどちらかでも!
包むのは一般的な金額でいいんじゃないでしょうか
夫婦で兄弟姉妹のところへ参加だと10万くらいなのかなって思います。

れいつ
交通費やホテルなどは、本当にそれぞれ違いますが、御夫婦での参列なら7万くらいですかね?🤔

ママリ🔰
私は兄の結婚式の時海外ではなかったけど、ホテルはとってもらいましたよ💡七万円つつみました!

✩sea✩
その家庭によって、だと思います(^_^;)
この間職場の方(女性)がハワイで結婚式挙げてきましたが、その方の自分の家族分はお父さんが全負担してくれたそうですよ(◍•ᴗ•◍)
前にママリで「交通費は自分で、みたいなんだけど行かないといけない?」みたいな質問見たことあります(^_^;)

ガオガオ
私たちが海外挙式しましたが、御祝儀は辞退して実費で来てもらいました👀
私の妹の分は私の親が、夫の妹の分は夫の親がそれぞれ出してくれましたよ︎☺︎

はじめてのママリ🔰
人それぞれですよね💦
うちも海外挙式だったのですが、全員分の交通費と宿泊費を出しました(^ ^)
親からですがお祝いは50万円もらいました。今考えると、家族分の旅費の意味でくれたのかな?と思います🤔

ちびちび
ホテル、航空券はとってくれるけど旅費は自腹のかわりにご祝儀不要のパターンが多いと思います🎵
コメント