※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

1人目で子宮頸管が短くなり、2人目も同じ状況になるか心配です。入院が難しく、不安があります。2人目でも同じことがあるか不安です。

1人目で子宮頸管が短くウテメリン生活で入院寸前だと2人目は更に短くなるのでしょうか⁉️
2人目を考えていますが、1人目で子宮頸管が短く妊娠6ヶ月なのに3センチを切り絶対安静かつウテメリン飲みまくりの日々でしたので、絶対安静ができない2人目の妊娠となると子宮頸管が大丈夫かどうか不安です💦
両親や頼れるところがないので、上の子を残して入院などは無理です😢
1人目は子宮頸管が短かったけど2人目は大丈夫だった、というようなことはあるのでしょうか⁉️

コメント

夢

こんにちは!
私の母が私の兄を産んだ時に切迫流産からの切迫早産で子宮頸管短くて寝たきりの入院だったみたいですが
年子でできた私の時はなんの問題もなく十月十日過ごしたと言ってました🤗
その人によるのかもしれないですが私の母は大丈夫だったそうです🙇‍♀️
不安にだと思いますが病院とかに相談するのもありだと思うので一人で悩まないでくださいね😊
全然アドバイスにもならずにすみません🙇‍♀️

• トマト

トマト

勇気の出るお話をありがとうございます‼️親孝行な赤ちゃんだったのですね❤️

• 1月8日
  • 夢

お返事ありがとうございます😊
    生まれてからは沢山迷惑かけてしまってて親孝行できてるかわからないですがなにも問題なく母のお腹で元気に育って生まれてこれただけでも本当に母には感謝してます😊
    そんな私も4月には母親になるので不安もありますが頑張ります☺️💕

• 1月8日
はるか

上の子が切迫で経産婦なら、より切迫になりやすいと言われました😅
実際わたしも安定期でも20ミリ前後でしたよ💦
入院と言われてましたが上の子がいたので張り止め飲む回数を増やしてなんとか過ごしてました💦

• トマト

トマト

わたしは安定期には10ミリ切ってました😱やはり2人目はもっとやばい、というパターンが多いのでしょうね😢

• 1月8日