※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
家事・料理

家事を仕事と思ってやったら、めちゃめちゃ早く終わるんですが、めっち…

家事を仕事と思ってやったら、めちゃめちゃ早く終わるんですが、めっちゃ疲れます😌
自分で言うのはなんですが、今までどんな職場でも重宝されてきましたが、本来はのんびりやで自分の事はだらしなく、ゆっくり動くのが好きです😌

みなさんどういう心持ちで家事してるのでしょう?😢
家事にも昇格みたいな、レベルアップご褒美みたいなのあればいいのに😌
給料が1番だけど!

コメント

仕事だと思ってやる←この発想がなかったです
仕事だと思えば私でもテキパキできそう笑

私はいつも、早く終わらせてお酒飲もう〜ゲームしよ〜っとしか考えてませんでした😂

• piyomaru

piyomaru

仕事だと思うと出来ちゃいますよ!
    でもその後にどっと疲れがくるんです😰

ご褒美目的良いですね!
    まさに今、生ハムワイン中です!🤣

• 1月8日
セレニティ

母は家事は仕事なのでやった分で生活費が変わってきます。頑張った分だけボーナスもありです(笑)
ボーナスはタバコやビールを箱買いだったり出かけた時に服を買ったり等です。
家がだらしない時は渡すお金を低く無駄遣いさせません!

• piyomaru

piyomaru

渡すお金を低くってことは、旦那さんの家事参加によってボーナスを決めてると言うことですか?😙

• 1月8日
  • セレニティ

セレニティ

ボーナスは大掃除ってことです!!
    普段やらない場所や細かい所って中々やらなかったりしがちですがそういう所をしっかりやって父が合格を出せばボーナスって事です!

• 1月8日
しーまま

私も仕事に関しては頑張れるタイプですが、本来ダラダラ無気力人間です😂
なので家事はやる気が湧いた時以外ダラダラです😅
娘が未だに後追い凄くて、水回りの掃除は台所以外危なくてなかなか出来ず、掃除機の音に泣き、洗濯物は畳んだそばから放り投げ…全然進みません🤦‍♀️
洗濯干すのだけはベビー用ハンガー手渡せばそれで遊んでてくれるので出来ますが、あとは寝てる時くらいです😭
料理中も脚にまとわりついて泣き始めて、レンジにも冷蔵庫にも行けなくなり、中断です😓

だからもう頑張らないで、やれる時、やる気がある時しか頑張ってません 笑
皆さんよく家事進められるな〜って不思議なくらいです🤣

それでも給料出るならもっと何とかして頑張れそうですけどね😂

• piyomaru

piyomaru

一緒のたいぷですね!

ホントに皆さんどうやってこなしてるんでしょうね?😰
    今マンションなのでいいですが、一軒家になったら、家事多すぎてパンクです😢

• 1月8日
  • しーまま

しーまま

ちなみに夜だけは寝かしつけてから、キッチンで好きな音楽かけてノンアルのチューハイ飲みながら、台所の片付けやストック作りとかしてます😊
    この時はかなり気分良く出来ます♪

• 1月8日
(  ^ω^)

子供が寝た後にyoutube見ながら無心で皿洗いしてます😂😂

• piyomaru

piyomaru

笑笑!
    無心になるのがコツなんですね!

私も音楽でも聴きながらやってみようかな😌

• 1月8日