※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mio
家族・旦那

昨日、結婚して初めての私の誕生日(1/30)でした。息子が産まれて1ヶ月ち…

昨日、結婚して初めての私の誕生日(1/30)でした。
息子が産まれて1ヶ月ちょっとなので、今は旦那も私もそれぞれの実家で過ごしています。(お互いの実家はすぐそこの近所同士なので、会おうと思えばいつでも会えます)
旦那からは、1/30のAM1時半頃にLINEで「誕生日おめでとう!」ときただけでした。
旦那は夜遅くまで働いているし、私も息子が産まれて大変なので盛大に祝ってもらおうとか、そういう気持ちはなかったですが、結局それから私が返事を送ってから1通も連絡が来ることはなく誕生日が終わってしまい、今日になってモヤモヤしてきてしまいました…。

プレゼントとか欲しいわけじゃないんです…
ただ、この世のものと思えない痛みに耐えて息子を産んで1ヶ月。朝昼晩を問わず息子のお世話をして、寝不足で、自分のことをする暇も、外出する余裕もなく大変な毎日を送っているので、せめて「誕生日おめでとう」意外に何か言って欲しかったです。

望みすぎでしょうか?
結婚したら、こんなものなんですかね?

ちなみに結婚する前はもっともっとマメでした。

みなさんは、旦那さんに誕生日に「誕生日おめでとう」と一言貰えば充分ですか?
また、みなさんならこのようなモヤモヤした気持ちになったらどうしますか⁇

コメント

ひめこりんご

わかります‼毎日毎日赤ちゃんの
お世話して自分の時間なんて全く無くって……
感謝の気持ちや愛の言葉くらい欲しいですよね‼
当たり前なんて思ってるんですかね?
私も3月に誕生日控えてますが…
期待してません(´-ω-`)
ほんと結婚したら
こんな感じなんですかね?
あたしもモヤモヤしまーす。
来月友達と飲みに行く約束したので
ストレス発散してきまーす。

望みすぎではないと思います。

• Mio

Mio

回答ありがとうございますT_T

そうなんですよ(๑´•ω • `๑)
    旦那も仕事頑張ってくれてるのはわかるけど、育児だって大変ですよねT_T
    こっちは毎日仕事お疲れさまってねぎらってるのに…
    当たり前って思われてたら超腹立ちます!T_T

• 1月31日
ぷらち

わかりますー(._.)
私も娘を産んで2カ月くらいして誕生日でしたが、おめでとうと仕事の合間に言われただけで
ケーキも食べませんでしたw

私もプレゼントがほしいとかじゃなくて、言葉でなにか気持ち言ってほしいなーって思ってしまいます(*_*)
普段言われないので誕生日くらい言ってほしいですよね、、

• Mio

Mio

回答ありがとうございます!

いつもありがとうの感謝の一言があるかないかで全然違いますよねT_T
    私しつこいから一生根に持つかもです笑

• 2月1日