※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てています。オムツ替えの頻度が気になります。皆さんは1日に何回くらいしますか?おしっこは20回くらいで、💩は2.3日に1回。Mサイズに変えるタイミングも考え中です。

生後4ヶ月の男の子を育てています(^-^)

月齢の近い子のママさんもしくは4ヶ月くらいはこのくらいだったなーってわかる方がいたらコメントください!

みなさんオムツ替えって1日何回くらいしますか?
うちは💩が2.3日に1回
おしっこは1日に20回くらいです。
少しでも濡れていると泣くのでその都度交換してたら、オムツの消費も早すぎてそろそろMサイズに替え時かなーとは思っているものの、3日で一袋減ると考えるとなかなかメンタルえぐられます。。。

おしっこの回数多いのは個人によって違うの重々承知ですが
皆様の子はどのくらいなのかなーとふと気になったので教えてください(^-^)

コメント

R

💩は1日1回多い時で3回、結構毎日1回は出ます
おしっこはまとめて変えちゃってるのもあるかもしれませんが7〜10回ぐらいです

オムツの消費早いですね!!オムツって結構お金かかりますよね😭

さんご

💩は1日1〜3回で、おしっこは授乳の時変えるくらいなので4〜5回です😊
10回変えるかなー?ってくらいですかね!
うちもサイズ変更検討中ですが、枚数減るしなーとケチってます😂笑

みくのすけ

💩は1日に1〜2回で、その都度変えてますが、おしっこの時はラインが出てる程度じゃ変えてないです😂触って少し重たいなって思ったら変えてます( •̅_•̅ )
うちは少し大きめで、もうMサイズにしてます!
コストコでまとめ買いしてますよᐠ( ´ᐞ` )
それでもオムツはお金かかりますよね😵😵

ガングロたまごちゃん

💩は毎日1から2回
オシッコは線が出てたり
たくさん出てるなって思う時しか
変えてないです😮
うちはもうMでテープだと
太もも線が着くのでなくなり次第
パンツにします!

べにお

💩は1日2〜3回で、おしっこは時間を見て(日中は大体3時間くらい)かえるので、4、5回です。
うちの子は小さめなので、まだSですが
今買ってある分を使い切ったらMにしようかと思ってます。
オムツ代地味に痛いですよね😓

とぷ

💩は1日1回か2日に1回、おしっこは8〜10回です!おしっこは多少ライン出てても変えません…
うちは小柄なのでまだまだSでいきます!

373

ウンチは一日3~4回、おしっこは回数はわかりませんがタイミングでかえて、6~7回くらい。オムツはMサイズですが抱っこ紐を使っていると必ず背中モレします。体重は7キロ程です。

komugico

一昨日4ヶ月になった赤ちゃんがいます。
うちはロタワクチンの副作用で乳糖不耐症になったのがなかなか良くならなくて、薬を飲ませてやっと1日💩4回くらいに落ち着いてきました…(もうすぐ1ヶ月…)

薬を飲ませる前は10回以上で頭がおかしくなりそうでした…

💩だとすぐに替えますが、おしっこはタイミング見てそういえばしばらく替えてないなーと思ってから替えてます💦

7.7kgで大きめなのでオムツはMにしています。

背中漏れするとか、オムツの痕が痛々しいようになったらサイズアップしています(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

おさとう

おしっこは1日9~10回、うんちは2~3回です!オムツ替えは7~8回くらいです🐶
夜中おっぱいで起きても、オムツは替えていないです!
7.7キロですが、未だにSサイズ使ってます!あと3袋残ってるので使い切ったらMにしようかと思ってますが、そろそろキツくなってきてるのではやく消費したいくらいです😂😂

きつね

おむつは1日15回替えています。
うんちは1日1回です!

Mサイズになると高くなりますよね💦Sサイズまではトイザらスでクーポン使えて1枚単価10円だったのですが、Mサイズは19〜22円してます😅
なので日中は布おむつ使ってます✨
1日あたり約200円節約になってるし成形おむつだと洗うのも干すのも特に大変じゃないです😊

miii

みなさんたくさんの回答ありがとうございました!まとめて失礼致します🙏🏻
その子により、本当にバラバラで驚きました!
うちの子は少しでも濡れてると泣き出す子なのでしょうがないと悟りました。笑
聞けてよかったです♡ありがとうございました!