※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

経産婦さんへ。お産パットはMサイズで十分ですか?夜用や昼用ではないですね。2.3袋必要ですか?

経産婦さんに相談です。

お産パットってサイズありますが、ごくごく普通体型ならMサイズで十分ですか?

いつも洋服はMサイズです。

夜用とか昼用とかではないんですね。
悪露の量のイメージがつかず、生理のイメージだと寝ている時が心配です。

西松屋に置いてある、出産準備リストを見ると2.3袋と準備と書いてありますが、実際2.3袋使いましたか?

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

お産パットは大きい方が
安心かなと思います🤔
悪露がでるので私は
Lにしててよかったですよ☺️

• ゆい

ゆい

漏れが心配なのでLにしたいと思います!

• 1月8日
2児のママ☆*。

わたしお産パッド嫌いでずっとナプキン使ってました。
夜用の後ろ側(お尻にくるあたり)に昼用2枚横にして付けておくとなかなか漏れませんよ👍👍

• ゆい

ゆい

嫌いとは素材がナプキンより良くないとかですか?

• 1月8日

悪露は生理より何倍もひどかったです😅💦💦

実際2〜3袋使いました!
小さいサイズはあまり使いませんでした😱

• ゆい

ゆい

何倍も😰
    今生理がなく、快適だから嫌です〜😂

• 1月8日
花ちママ

洋服のサイズはあまり関係ありませんね😅💨そして悪露の量も分からないので、MとLと2つずつくらい買っておいて良いかと思います。2.3袋使いましたよ!
若干余りましたが、悪露が終わってからは生理になった時使ってました!多分産んだ直後は結構な量だと思いますので、Lを付けておくと安心かと思いますが、生理の時みたいに「もう夜用はいらないな」とか判断できてくると思いますよ( ¨̮ )お産パッドのLは凄い大きくてオムツみたいなので生理用ナプキンを想像されると夜は不安かもしれませんが大丈夫ですよ✨

あとむ

大きい方が漏れの不安は少ないと思います👌
私は持参した1袋と病院で頂いた1袋を使い切った後は、夜用ナプキンで問題ありませんでした😊

• ゆい

ゆい

使う量は人にもよるんですかね。
    無駄に買いたくはないので、夜用ナプキンでいいなら、生理開始しても使えますね。

• 1月8日
まめも

dacco、というメーカーのお産パットを使用していましたがMサイズでもかなり大きいです‼︎一般的な夜用ナプキンの1.5倍くらいはあるかと…。
悪露の量も人それぞれかと思いますが、あくまで私の場合だと、産後2.3日までは生理2日目くらいの結構な量がトイレに行く度に出てました‼︎
清潔にするようにとのことだったのでこまめに交換して、2パックは使いました🙂
その後は量を見ながら生理用ナプキンでもいいような気もします!

• ゆい

ゆい

ナプキン同様、メーカーによっても違うんですね🤔

• 1月8日
じゃがりこ★

お産パットは産院で準備されませんか?🤔
産院で10枚用意され足りないなら
売店にあると言われ買い足しはしなかったです。私は10枚使い終える頃には量も減り42センチと夜用のナプキンで使用してました。

• ゆい

ゆい

産院で何枚か貰いました!
    足りるのか不安で、すぐ買いに行けるか分からないので😰

• 1月8日
ぽん

わたしは最初L使っていて、徐々にMに移行しましたよ(^^)

いちご

はじめは大きいのがないと漏れてしまいます( ; ; )
そのあとは小さくても大丈夫です!!
生理程度なのでナプキンでも!!

体型や洋服のサイズは関係ないですよ(^^)3日目くらいまで出血が多いのでL使ってました。Lでも漏れたりしてました💧なので2、3袋は使いました!

ちぃ

個人差あるとは思いますが…

はじめは大量だったので、Lで良かったなぁと思いました。
病院からそれぞれ1パックずつ支給されてましたが入院中に足りなくなり、Mを買い足しました。
退院後は生理用品の大きめのもので大丈夫でしたよ。

MO

産後0日〜1日目まで産褥パットLサイズの上にMサイズを重ねてました。トイレに行くたびに交換していたのでMサイズ1日10枚程使いました。Lサイズは汚れた時のみ交換していました。
2日目〜Mサイズのみトイレのたびに交換していたので1日10枚使いました。
5日目〜悪露の量も少なくなってきたので生理用ナプキン夜用に変えました。ちょうど産褥パットが終わったので…。産褥パット割高ですし、デリケートゾーンが痒くなってきたので。

産褥パットLサイズ2袋
産褥パットMサイズ2袋
生理用ナプキン夜用2袋
生理用ナプキン昼用は退院してからも1カ月ほど付けていました。

• ゆい

ゆい

1日10枚😧
    生理よりはるかに多いですね😧
    悪露を甘く考えてました〜

• 1月8日
  • MO

MO

個人差あると思いますよ! 会陰切開などで傷があると感染症を起こす場合もあるそうなので、こまめに取り替えていました。
    漏れてシーツとか汚してしまう場合もあるので…

• 1月8日
りん

私は病院からナプキンでいいよって言われてたので、
夜用パッド1パックと昼間用の少し小さいの1パック持ってきました!
初めは夜用ずっと使ってて、途中から昼用のでも足りるし、帰るときには両方少し余って持って帰りました(笑)