※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診の間隔が変わり、次回の検診は19日がいいと考えています。1週間と4日後は早すぎるでしょうか。

妊婦検診が4週に1度でしたが次から2週に一度になります。前後何日くらいならokなんでしょうか?
1週間と4日後じゃさすがに早すぎますかね?🤣今日行くのですが次19日がいいなと思いまして...

コメント

えぴ

あんまり前倒しで行くと
最後の方予定日付近まで
生まれなかった場合
補助券が無くなって
実費になる可能性が…😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、そうなんですね!私は車がないので、旦那の休み時に合わせて病院行ってたので後の補助券使い終わる頃を考えていませんでした!知れてよかったです(´∀`=)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、24週入ったのになぜか4週に1回っていわれて、このままのちょうしだと40週の時点で2枚くらい余るんですよ😢
    なので1回くらい前倒しでも平気ですかね??
    両親学級が2月末にあるのでその時にちょうど検診になるように調整したくて笑

• 1月8日
  • えぴ

えぴ

みんなやっぱり早く赤ちゃんに
    会いたくて前倒しに行きたいですもんね😓

• 1月8日
  • えぴ

えぴ

病院によりますからね😰

補助券もほんとは2週間に1回なのに、
    4週間に1回だからって行ったら
    一枚飛ばして使う病院もあるみたいですし、
    一概に大丈夫とはいえないですね😵

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか今日いったら3週間後になりましたw順調だからそんな頻繁に見てなくても大丈夫なんですかね笑
    補助券かなり余りそうです笑

• 1月8日
はじめてのママリ

1回くらい早くても大丈夫ですが、えりかさん同様前倒しになると後々足りなくて実費高くなるので出来る限り前倒しにはしない方が良いと思います><
最後の方の健診は毎回NST検査があって補助券あっても高くなったりしたので、実費だと結構かかってしまうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、24週入ったのになぜか4週に1回っていわれて、このままのちょうしだと40週の時点で2枚くらい余るんですよ😢
    なので1回くらい前倒しでも平気ですかね??
    両親学級が2月末にあるのでその時にちょうど検診になるように調整したくて笑

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母子手帳見たら私は2週間ごとになったの26週からでした!
    最後1週間おきになって40週で使い切る計算になってましたがそれでも余りますかね><?

1回くらい大丈夫だと思いますよ〜😊💕
    その後調整してくれたりすると思いますし♫

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと数日で28週になるのに3週間に一度でいいよとさっきの検診で言われました笑
    順調だからそこまで何度もみなくてもいいんですかね?😢

次二週間おきになったら調整しつつ使い切らないように計算して通いたいと思います!

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね°°!
    私は37週の次の健診が1週間後のはずなのに先生の都合なのか38週4日後と言われてました💡笑
    結局その前に産まれてしまったのですが。。
    でも、順調ってことだと思いますよ😊💕
    とは言え、心配になりますし早くエコー見たいですよね><✨

働いてるとなかなかきっちりって難しいですよね( ; ; )

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く赤ちゃん見たい気持ちがあってやっと二週間になると思ったらまさかの三週間とか言われてびっくりです🥺
    生まれるまでは安心できませんもんね😅😅

• 1月8日