※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の退院後の生活で早く回復する方法は、安静だけでなくウォーキングも効果的です。赤ちゃんは入院中なので、搾乳以外のお世話はありません。

帝王切開後の退院後の生活、どうしたら早く回復できるでしょうか?
寝て安静ばかりだと浮腫んだままだし、体力も落ちてしまうのではと思うのですが、かといってウォーキングとかしていいものなのでしょうか。
ちなみに、あかちゃんはしばらく入院するので、搾乳くらいしかお世話はありません。

コメント

たけし

双子出産おめでとうございます(^^)

退院後1ヶ月は安静にできるのであれば安静をほんとうにおすすめします。搾乳して搾乳もっていくだけでも大変じゃないですか?💧
わたしも搾乳もって3ヶ月通いました(;´・ω・)悪露はなかなかおさまりませんでした、、、

今ゆっくりしないと年齢を重ねたときにしわよせがくるといいますし、3週間してから徐々に家事をしていくかんじがいいとおもいます(^^)

やーこん

ご出産おめでとうございます㊗️
1人目が1ヶ月NICUに入院したため、搾乳して届けてました。
その間引越しも同時進行(レンタカーで自分達で運ぶ)だったため、病院、市役所、今住んでいるところ、新居とバタバタでした😭
疲れで母乳が早いうちに出なくなってしまったので、ゆっくりできるならゆっくりした方がいいかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

ずーっと寝てる必要もないとは思いますが、ウォーキングはまだ早すぎます😂

私も明日帝王切開で赤ちゃんの入院が決まってますが上の子が居るのでゆっくりは出来無さそうです😅