※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

金曜日の検診で入院の準備を言われたが、旦那は仕事で付き添えず、両親も遠くて心配。誰か付き添ってほしい。

予定日超過中😭金曜日にまた検診があり、一応朝一で来て入院の準備も持ってくるように言われました。。でも旦那は仕事が休めそうになく、1人で行くかも知れません。両親は共働きで車で1時間弱のところに住んでる為付き添えず。
入院ってなったら誰かしら付き添いいた方がいいですよね😭

コメント

三人のまま

私は、自宅から病院が、一時間程かかったので、送ってもらいました。実母に。
旦那は免許持ってないので。

• ぽぽ

ぽぽ

1人はなんだか心配で、、旦那が午前中だけでも付き添えないか交渉中です(笑)

• 1月8日

私も予定日超過で6日後に産まれたのですが、産まれるまでずっと1人でした😭出産終わった2時間後にみんなと会えました😣陣痛中も1人だったのですが助産師さんがちょこちょこ来てくれてたので助かりました😹

• ぽぽ

ぽぽ

検診行ってそのまま入院になればいいんですが、まだ確定ではなくて😭1人で荷物もって帰ってくるのもメンタルやられるなーと(笑)

• 1月8日

わたしは予定日過ぎなかったですが夜中に破水し、入院の準備持ってタクシー乗って1人で行きました😭 その時は家から病院まで1時間ほどでした。

到着してから、出産まで誰も来ることができず結局1人で産みました!(笑)
陣痛の間は、何回か助産師さんが様子を見に来てくれますし付き添いいなくても何とかなりますよ🤣

• ぽぽ

ぽぽ

陣痛中は旦那さんとかは何も出来ないですもんね(笑)明日明後日が旦那の休みなのでできればその時に陣痛きてーと願うばかりです😵

• 1月8日

退会ユーザー

何もできなくてもやっぱりいてくれるだけで心強いと思います😭✨

うちは夜勤だったので間に合いませんでした(笑)

ぜひ明日明後日に来てほしいですね😔💦

• 1月8日
三人のまま

三人子供がいますが
三人目の時に、姪っ子と旦那が、手術前に来てくれました。
確かに、不安ありますね。
看護師さんも、そばに居てくれたので、安心でしたよ