※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

これなんだと思いますか?特に痒がったり痛がったりしないんですが、ここ…

これなんだと思いますか?

特に痒がったり痛がったりしないんですが、
ここ3〜4日治らないです。

乾燥してるからかと思いワセリンとかクリーム塗ってますが、変わらず😭

病院連れて行った方がいいですかね?
同じような経験ある方や詳しい方いたら教えてください!

もし病院に行くとしたら、
近くに皮膚科がなく、
小児科に行くしかないんですが、
インフルとか移ったら嫌なので、
出来るだけ病院は行きたくないです💦

コメント

りい

乾燥や刺激だと思いますねー。ワセリンはあくまで保湿剤なのでステロイドのような即効性はありません。1日に何度も塗って今以上の乾燥を防ぐことができれば徐々に改善するかもしれませんが、医者がみた判断ではないのでなおりますよとは言えないですね。顔なのでできれば市販薬は避けたいですし、ホントなら病院に行かれたほうが確かだと思います。乾燥じゃない場合もありますし。掻いたりしていなければワセリン塗って様子みて悪化するようなら病院に行くしかないのかなと思います😞