※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
妊娠・出産

妊娠10週で、食べづわりがなくなり、妊娠糖尿病が心配。食生活を戻したい。つわり中はお菓子や蒟蒻ゼリーを食べていたが、吐かない日が増えてきた。妊娠糖尿病を避けるための食事やお昼ごはんのアドバイスを求めています。

妊娠10週です。5週からあった食べづわりが無くなってきた気がします。最近尿に泡があったりなかったりで妊娠糖尿病が怖いので少しずつ食生活を戻そうと思っています。つわり中はお腹が空いたらお菓子、蒟蒻ゼリー、ジンジャエールをよく飲んでいました。夜中は必ず2回は起きて2個ずつ蒟蒻ゼリーを食べていました。産婦人科で大丈夫か相談したところつわり中は何食べても大丈夫って言われました。ですが年明けごろから吐かない日が増え終わったのかなーと思います。気持ち悪いな〜と思う日はありますが吐きまではしないです。妊娠糖尿病にならないにはなにを食べたら良いでしょうか。仕事をしているのでお昼が1番困ってしまいます。朝は時間がないのでパンかご飯、夜はなるべくサラダを食べてからおかず、ご飯を食べるようにしています。ですがまだまだお腹が空いてしまいます。つわりの時みたいに気持ち悪くなることはあまりなくなりましたがお腹が空くということ自体がすごく嫌なので皆さんが妊娠中つわりが終わってお腹が空いていた時に食べていたものや仕事をしている方でお昼ごはんになにを食べていたか教えてください。

コメント

ツナ缶

お昼は時間もなかったので、カップ麺かおにぎりが多かったです😅
気持ち、野菜ジュースや野菜多めのカップスープも食べたり。
妊娠糖尿病はよっぽど甘いものやジャンキーなものを多量に頻度も多く摂らない限りは大丈夫だと思います☺︎
私もつわり中は蒟蒻ゼリー、フルーツ味の棒アイスをよく食べてました…しかも、1日3回とか頻度も多かったです😓
ただ、昼ごはんはバランスが悪い食事が多かったので、夜ご飯はバランスの良い食事を心が得ていました!

• 👧

👧

野菜スープ良さそうですね🥰具沢山にしてそれをお昼にしようかなと思います。お恥ずかしながらクリスマスらへんから年明け3日くらいまでは毎日お菓子ゼリージュースを飲んでいて尿に泡が出て今更焦っています。仕事が始まってからは食べている暇があまりないので来週の検診までとりあえず気をつけたいと思います😣

• 1月8日
ハーバリウム

乾燥昆布やスルメなど乾物は重宝しましたよ💖
ずーっと噛んでました😂

• 👧

👧

スルメいいですね〜〜つわりの時はスルメだめだったのでまた挑戦してみようと思います!

• 1月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

都こんぶのような酸っぱいこんぶはつわり中とまりませんでした☺️
    ぜひ試してみてください❣️

• 1月8日
  • 👧

👧

昆布とは違いますが、つわりで辛かった時なにが食べれるかと思い茎わかめを食べていました。ですがその酸っぱさがダメになってしまっていまでも少し怖いです(笑)

• 1月8日

仕事している時は
朝はパン、昼はガッツリ定食(社員食堂)、夜はサラダの毎日でした😅

口寂しくなったらおやつは食塩砂糖無しの、ナッツとか甘栗をよく食べてました🙄

• 👧

👧

仕事しているのやっぱりそうなってしまいますよね😂

• 1月8日