※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

子供が欲しいと思っている方が、二人目を考えています。計画的には難しい状況で、春生まれがいいと考えています。排卵日についての意識も知りたいそうです。

皆さんは子供が欲しいと思ってどれくらいで授かりましたか!?

私はそろそろ二人目を欲しいと考えてます。上の子と3つ離して春生まれがいいな~と思いますが、計画的にはいかないですよね(;^_^A
排卵日を意識してたかどうかも教えてとらえたら嬉しいです(^^)

コメント

ままごん

1人目のときですが、9月から妊活をはじめて、12月中旬に判明しました\( ¨̮ )/
11月中旬に授かっていたようなので、3ヵ月弱です。

その時はまだ結婚もしていなかったので、排卵日は全く意識せず、週2-3くらいの頻度でした(*・з・*)
春生まれがいいの、わかります(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

私も一人目の時はそんなかんじでした!!
    今作ってしまうと二年差の冬生まれになるので、大雪が降る地域なので冬は避けたくて…(;´д`)
    いろいろ計画しても、そのとおりいくとは限らないので難しいですよね(;>_<;)

• 1月31日
きのゆい

一人目はあと一年ぐらい共働きでそこから子供作ろうかな〜って話してて、生理不順だったためそれまでは避妊してたんですが解禁して1ヶ月もしないうちにできました。排卵日とか全く意識せず週2〜3ぐらいでしてました。
二人目は去年の1月から妊活を始め出産後の生理も不順だった為病院に通い卵胞チェックしてもらいタイミングとってたんですが中々できず夏頃病院通うのやめてのんびりでいいや〜と10月ぐらいに思ってたら12月に妊娠発覚しました。今回は排卵日を意識してその近辺で2〜3回してました。

• ねこねこ

ねこねこ

まさに赤ちゃんは授かり物ですね(^^)
    私も今、生理不順なのでいつ排卵しているのかわからず子作りしても出来ない確率の方が高いと思うんですが、もしできた場合寒い時期に生まれるのでそれは避けたいと思っています(;>_<;)

• 1月31日
  • きのゆい

きのゆい

春生まれだと何がいいんですか〜?
    うちは上の子が12月生まれで二人目は8月生まれと真逆です😅

• 1月31日
  • ねこねこ

ねこねこ

ごめんなさい間違えて下の方にコメントしてしまいました(;>_<;)

• 1月31日
  • きのゆい

きのゆい

さすがにその大雪なら私も冬は嫌です…春、秋が赤ちゃん的にもいいのかな〜とも思いました。
    二人目が真夏の出産予定なので私自体暑がりなのでお腹が大きい時期が夏だと…と考えると今からぞっとします(・・;)

• 1月31日
  • ねこねこ

ねこねこ

夏も大変ですよね(;^_^A
    私の家にはクーラーがないので夏もちょっと不安です…(;´д`)
    でも、クーラーがあったり熱中症にならない環境なら大丈夫ではないですかね(^^)
    生まれちゃえばなんとか生活できるんだと思うんですが、元々心配性なのでいろいろ考えちゃいます(;>_<;)

• 1月31日
  • きのゆい

きのゆい

夏だと首元のあせもや匂いが気になります(・・;)ひたすらクーラーの中ってのも汗腺作るのに良くないと思うので夜中はクーラーきって寝ようかなって思ってるんですけど…私がもたない気がします!笑
    生まれちゃえば何とかなりますよ〜私も結構色々考えて今から心配してます😓

• 1月31日
  • ねこねこ

ねこねこ

何かいろいろ心配させるようこと言ってすみません(;>_<;)私が言うなって感じですが、余計なことはあんまり考えないようにしましょう!!(;^_^A
    きっと何とかなりますよね!!
    私もあんまり気にしないようにします!!なるようになるはずです(о´∀`о)

• 1月31日
  • きのゆい

きのゆい

ですね!笑
    何かあった時にまた考える事にします!
    今はお腹の赤ちゃんがちゃんと育ってるか心配です😅

• 1月31日
  • ねこねこ

ねこねこ

案ずるより産むがやすしっていいますしね☆
    今は寒いですし、体を冷やさないようにして下さいd(^-^)
    元気な赤ちゃん生んでください♪

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

3歳差の2人とも春生まれです。
春生まれは育てやすいからやはり狙って子作りしました(^ ^)笑
できやすい体質だったので、1人目も2人目も今作ったらちょうどいい!というときに1度して、授からせていただきました(⌒-⌒; )

• ねこねこ

ねこねこ

すごい!!羨ましいです(*´∀`)
    少しタイミングずれると冬か夏になるから難しいですよね(;^_^A
    三歳差の春生まれいいですね☆
    私もそうなりたいです♪

• 1月31日

私も一人目が二回の自己タイミングでできたので二人目もすぐできるだろうとあえて数年開けて臨みましたが自己タイミングで一年近くできず、検査したところ帝王切開の癒着や卵管の詰まりが見つかり手術で詰まりを取り手術から二回目のタイミングで授かりました。結局作ろうと思ってから1年4ヶ月ほどかかりました。

• ねこねこ

ねこねこ

理想と現実は違いますよね(;^_^A
    私の周りでも一人目はすぐできたのに二人目はなかなかできないという人をよく聞くので(;>_<;)
    子供が授かって元気に産まれてきてくれるだけで幸せですよね(^^)☆

• 1月31日
なるち☆

私は1年半ちょいかかりました(;゚;ё;゚;`) !!
子供を望み過ぎて焦ってしまい、逆に諦めて今しかできないことをしようと旅行の計画たてたらあっさり授かりました(笑)
なので、それまで排卵日はめちゃくちゃ意識してました(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

そういうパターンもあるんですね!!(*゜Q゜*)人生何があるかわからないですよね!!
    双子ちゃんですよね!!お体に気をつけて元気な赤ちゃん生んでください(*´∀`)

• 1月31日
  • なるち☆

なるち☆

お恥ずかしいことに焦りから想像妊娠?(妊娠してないのに悪阻とか胸はったり酸っぱいもの食べたくなりました笑)までしました^^;
    なかなかタイミングって難しいですよね(*_*;
    同じ人でも一人目と二人目でも変わってくるだろうし…

うまい具合に授かれるといいですね!
    どうしてもって感じなら婦人科に相談するのもありかもですね!
    前にネットでそういう相談したって人見たことあります(*'ω' *)

そうなんです(´vωv`*)
    ありがとう御座います٩(๑òωó๑)۶

• 1月31日
  • ねこねこ

ねこねこ

私もこの間つわりのような気持ち悪さに襲われもしかして妊娠したっ!?と思いましたがただの胃腸炎でした(;´д`)
    避妊してたのにこんな感じです…(;´д`)
    病院に相談することもできるんですね!!もし春生まれが無理なら夏、秋でもいいのですが雪の降る時期は避けたいです…ネットで調べてみます!!(^-^)v

• 1月31日
じょにちゃん

1人目は3周期、2人目は2周期で授かる事が出来、今お腹にいます(*^^*)
旦那が激務と性欲があまり無い事もあって、ルナルナとのびおりの自己判断での排卵日狙いでしか行為していませんw
1人目が2回、2人目が1回の行為で授かれたのでありがたいです(๑•᎑•๑)笑

• ねこねこ

ねこねこ

妊娠おめでとうございます!!
    計画通りですね(^^)
    私もあんまり計画たてても、実際は上手くいかないと思っていましたが、心強いです(о´∀`о)

• 1月31日
さらい

不妊治療をし、夏に産まれル予定です。
4歳
0歳に、なります。
予定帝王切開になるので、二人とも同じぐらいの誕生日になるんだと思います。

• ねこねこ

ねこねこ

ちょうど4才差になるんですね!!(^^)
    同じぐらいの誕生日になったらその月は2倍に盛り上がりますね(^^)

• 1月31日
  • さらい

さらい

ご自身はご兄弟いますか?
    私は自分が一人っ子なので子供が二人いる生活が未知なので、今から楽しみです。

• 1月31日
  • ねこねこ

ねこねこ

私自身は3人姉妹です(^^)
    子供の時はケンカばっかりでしたが今は買い物一緒にいったり、いろいろ助けてくれるので感謝してます!!
    なので私も3人子供が欲しかったけど経済的に無理なので二人にしました(;>_<;)
    子供がいると賑やかになるし、明るくなりますよね!!そのぶん大変なことも多いと思いますが頑張っていきましょうね(^^)☆

• 1月31日
  • さらい

さらい

三姉妹!賑やかそうですね。
    妊活がんばってください!

• 1月31日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!!
    はい!!頑張ります(о´∀`о)

• 1月31日
みし

1人目も2人目も子作り開始から1ヶ月で授かりました。
私は生理不順で、排卵日などは全くわからずにしてました( ・ᴗ・ )

• ねこねこ

ねこねこ

確か排卵日に子作りしてもできる確率は30%ぐらいでしたよね!?そう考えるとすごいです(*゜Q゜*)!!

• 1月31日
  • みし

みし

私は激しい生理不順で、生理周期が60〜120日位で、5年間生理が止まってた事もあったんですが、妊娠しやすい体質だったみたいですσ(^_^;)
    流産経験も無しです。

• 1月31日
  • ねこねこ

ねこねこ

そんなこともあるんですね(*゜Q゜*)
    体質もあるかもしれないですね(^^)

• 1月31日
ねこねこ

寒い地域で、家が古くてすきま風がビュービュー吹いてくるのと、一昨年の大雪を経験し一晩で2メートル近くつもり陸の孤島になり陣痛が今来たら自宅で出産することになると思ったのと、産後1ヶ月は姉の所にお世話になる予定で上の子が1ヶ月の時にRSにかかり辛い思いをさせてしまった経験があり、姉の家には幼稚園の姪っ子がいるのでウイルスをもらってきそうで心配しています(;^_^A
他にもいろいろあるのですが、こんなかんじで春生まれがいいなと思いました!!考えすぎですかね(;^_^A?

メロンパンママ

年子にならないことと、4月~8月辺りの出産になることを意識して、生理開始で基礎体温再開して妊娠出きる日を狙ってから2-3か月後に授かりました(*^^*)

• ねこねこ

ねこねこ

ちゃんと基礎体温を測ってたんですね!!
    計画通りで羨ましいです(о´∀`о)

• 1月31日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

二人目はできにくいってイメージだったので、予想外でした( ̄▽ ̄;)つわりの時の育児が辛かったです。もうちょっと遅くてもよかったです。

• 1月31日
  • ねこねこ

ねこねこ

いつできるか分からないから難しいですよね(;^_^A
    なかなか出来なくても焦ってきますし…(;´д`)
    私も上の子の時につわりが酷く、イヤイヤ期につわりがぶつかると嫌だなぁと思います(;´д`)

• 1月31日