※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

旦那のイライラやストレス発散方法について相談です。夜中に子供に起こされるストレスや、お菓子の摂り過ぎで体重増加、昼寝ができず一人の時間がほぼない状況です。旦那の愚痴も聞きたいです。

旦那が最近ウザすぎます。
細かいこと、些細なことでイライラしてます。
こっちからしたらそんくらいのことでイラつくな!ってことです。
そんなことでイラついてたら夜中子供二人に起こされるこっちはどうすればいいんだよ!って感じです。

書きたいことは沢山ありますが、このくらいにしておいて、本題ですが、皆さんのストレス発散なんですか?
私は子供達が寝たあとのお菓子だったんですが、チョコばかり食べたいのでさすがにヤバイし(お腹の浮き輪も)、体重減らないので今年は極力やめたいです。
そうすると何がストレス発散かわからなくて皆さんのストレス発散方法聞きたいです!
ちなみに昼寝もたいして出来ないので寝かしつけの時に最近は一緒に寝てしまいます💦
なので夜のというか、一人の時間はほぼありません。

旦那さんの愚痴も合わせてコメントお待ちしてます😎

コメント

Soa

旦那へのイライラ同じです!
旦那は片付けしない、ズボラな私にチクチク文句を言います!
「髪の毛落ちてても気にならないの?」「なんでこれここにあるんだよ」とか...
こっちは子どもが抱っこマンだからずっと抱っこして、母乳あげて、おむつも替えて、自分のことなんて後回しなのに、少しくらい色々手抜きしたいし、ズボラも許してほしいのに...
旦那も子どもなのでイチイチ口に出して嫌味ったらしく言うし💢
もう少し大人になってほしい💦
さりげなく黙って片付けてくれればいいのに💢

長文の愚痴、失礼しました😭😭
ストレス発散はマッサージに行くことですかね✨
多少遠かったり、お金が高かったりしますが、子どもOKなところに行ってます🎵
あとは子連れOKなヨガ教室に行ったり😊
実家にはしょっちゅう帰ってます!
日曜日旦那が家にいるとイライラするので😢笑

• もこ

もこ

うわー、気づいた人がやればいいのに😑
    やること全て変わってって感じですよね!!
    こっちはトイレも歯磨きもゆっくり出来ねーんだよ!って感じです😤

マッサージいいですねー!
    でもお金が😅
    子連れOKとか、めっちゃいいですね😎
    うちは田舎なのでなさそうです😢

• 1月8日
  • Soa

Soa

ほんとに😭😭
    旦那は常にスマホゲーム💢
    本当に子どもです💦

お金めっちゃかかります😭😭
    でももうこの際ストレス溜めて子育てが上手くいかなくなるより、お金かけてもいいかなーって開き直ってます😅
    貯金が減っていきますが😭😭😭
    子連れで行けるところって少ないですよね💔

• 1月8日
とも

うたの旦那も細かすぎてイライラしてます。
髪の毛落ちてたり、ご飯粒が落ちてたりするくらいで怒ってたりすると、すぐ夕飯いらないとか、物に当たってくるんです。
子育ての事は、お風呂入れるだけはやるけど、ほかの事は全部私がやってるし、ほんと、いちいち嫌味ばっかで、
ゆいつ、私のストレス発散方は夜、寝る前にの飲む酒です。