※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。体重増加に注意され、栄養管理の献立を考えることに。散歩もいいと言われたので、どのくらいの時間歩いたらいいでしょうか?食事で体重を抑える方法は?

妊娠7ヶ月初マタです。昨日検診に行くと、前回の検診体重より2.7キロ増えていて注意されました!妊娠前からプラス5キロです。二週間後の検診で増えてたら栄養管理の献立を一緒に考えましょうと言われてしまいました!
散歩などもいいよ〜と言われたので今日から天気の良い日は散歩をしようと思うのですがみなさんどのくらいの時間を歩かれてましたか?また、どんな食事を取れば二週間後の検診までに抑えられるのでしょうか?

コメント

mari

体質などもありますよね!
普段どんなものを召し上がってますか?😌

ケイト

私は仕事もまだしてるので、週3ですが、接客業なので、立ち仕事ですし、運動はあまり気にしたことはなかったですが、仕事が休みの日は歩いてお買い物に行ったりしてます。それでも往復で買い物時間も含めて30分くらいですね😊

朝と昼は比較的好きなの食べて、夜ご飯はサラダから先に食べて、白米は少なめでカロリーと塩分は考えて作ってます。朝、お腹空いたなぁって感じる程がいいそうです😊
食べ過ぎたかな?って思った時は、次の日は調整したりします。間食をやめてたり、わざと遠回りして買い物行ったりとかですかね😊仕事の時は何もしません(笑)

それで、今6ヶ月入ったとこですけど、プラス2キロいかないくらいですね。1ヶ月で100グラムしか増えなかったこともあります。
私は体重が増えないことが心配でここで、質問したこともあります😅

私の場合は仕事もしてますし、参考にはならないかもしれませんが😣
おいしい健康ってサイトでカロリーとか見て作ってます😊

  • ゆん

    ゆん

    私も夜ご飯は炭水化物取らずに野菜中心にしてみようと思います‼️
    近所の散歩から運動を始めてみようと思います‼️あんまり動きすぎも切迫早産に繋がるらしいので難しいですが30分程度だったら気分転換にいいですね😊私もそれくらいだったら始めれそうなので真似して歩いてみます😊

    • 1月8日
  • ケイト

    ケイト

    寒い時期ですし、あまり無理しないようにしてくださいね😊
    いつもの家事を少ししっかり目にするだけでもいいって助産師さんは言ってました😊
    確かに掃除機かけるのをしっかりすると疲れたりしますから(笑)

    • 1月8日
えな

お正月だったし、増えてしまいますよね😱私は食べづわりが収まったあと、一気に増えてしまい注意されました。
それからは、夕飯の白いご飯は食べずに、おかずだけ食べるようにしています。特に野菜を多めにするよう心掛けています。
それと、毎日朝晩体重計に乗るようにしていて、増えている時は散歩の時間を増やしたり食事を減らしたりしています。
私も明日検診で、体重計乗るの嫌です😂いつも体重が少なめな朝に行き、冬だけど薄着で行ってます!笑

  • ゆん

    ゆん

    クリスマスとお正月のダブルだったので一気に増えてしまい😨
    私も夜ご飯は炭水化物取らずに野菜中心にしようと思います‼️
    検診が怖いです😨💦洋服込みの体重なので家で測ったのと数字が違うので😭

    • 1月8日