※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天パ
妊娠・出産

妊娠が確定してからの不安や痛みについて、病院に行く前に相談したいです。

妊娠が分かるその前は風邪と生理前が一緒に来たとしか思っていなく、薬を服用してしまい 5日前に検査薬で陽性が出て嬉しい半面不安でいっぱいです。 下っ腹が痛くなるのは普通みたいですが、どれぐらいの痛さが普通なのかも分かりませんし、子宮の横?辺りがよく刺すような痛みがあり出血は無いけどイライラした時や布団を奪われ寒い思いをした時や寝相の悪さで私が身動き取れずキー!ってなってる時が特に痛い様な気がします。出血は無いので大丈夫かとも思いますが、こんな頻繁に痛む事はあるのでしょうか? 一応月曜に病院へ行く事にはなっていますが、不安で仕方なくこちらで質問致しました。

コメント

❤︎男女ママ♡

私も妊娠に気づかず約2週間も市販の風邪薬を飲んでまして、先生に
2週間も飲んじゃいました!と伝えたら、大丈夫!何の問題もないよ。と言われましたよ。

私は下腹部、特に右側が痛くて痛くて、生理痛と、チクチクした痛みと鈍痛があって、先生に訴えましたが
子宮が大きくなる痛みだから!
しゃがみこむくらい痛いならみせにきてって言われました
出血もあったのに、2人に1人は出血するから!と…💦

気にしすぎのが体にさわるからと言われましたが、気になりますよね!

  • 天パ

    天パ

    回答ありがとうございます
    2週間も飲んでも大丈夫なんですね(・_・;
    赤ちゃん以外と強いですね 笑

    痛いのも赤ちゃんが育ってる証拠だと思って耐えたいと思います!
    出血があって痛みがあったら不安になりますね(´・_・`)

    確かにママが不安だと赤ちゃんも不安ですよね! あまり気にしない様に頑張ります。

    • 1月31日