※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえだあきこ
妊娠・出産

昨日の検診で男の子と確定。名前候補は画数が良くないため悩んでいる。名前つける時、画数気にされましたか?

昨日の検診で男の子と確定されました!
旦那と2人で名前考えなきゃね〜と言っていて、候補があるんですが
画数が良くないんですよね。画数が、良いと言われる名前にあまり魅力的なものがないのでますます悩みます。
みなさんは名前つける時、画数気にされましたか?

コメント

たろこたろ

多少気にしましたが、サイトによって診断が違ったので曖昧なものなんだと思い、最後は漢字と音でしっくりくるものを選びました٩(ˊᗜˋ*)

• うえだあきこ

うえだあきこ

旦那はあまり気にしない人なので、もう一度話してつけたい名前にしようかと思います(*´ー`*)
    ありがとうございました!

• 1月31日

私も最初は画数気にしてたんですけど…気にしてたらきりがない∑(゚Д゚)と思って気にするのをやめました。(笑)一番は親が一生懸命考えることだと思ってつけました(*´ω`*)

• うえだあきこ

うえだあきこ

画数考えるとピンと来ないものばかり…苗字がいまいちなのかも知れません笑
    決めていた名前をつけようと思います!ありがとうございました!

• 1月31日
双子mama♡

わたしは画数は気にしませんでしたっ!名前の意味とかは考えましたけど、、親からは画数のこと言われましたが自分たちが気にならなければ問題ないと思います🤗

• うえだあきこ

うえだあきこ

義父母が気にしそうなんですが、相談しないで2人で決めようと思います(*´ー`*)ありがとうございました!

• 1月31日
やまかにゃ

ビックリする程主人が調べまくっていました(^ ^)
最後はもうワケわからなかったです(笑)

• うえだあきこ

うえだあきこ

旦那は占いとか全く気にしない人なので、2人で考えたら名前をつけようと思います(*´ー`*)ありがとうございました!

• 1月31日
みーみ、

男の子のママです!
うちはなぜだかすごい画数を気にしました(笑)いま思えばなんであんなにこだわったんだろうと思いますが(笑)
あとうちは習字のときに名前が真っ暗にならない(難しい漢字の名前)は避けようねって話してたくらいです。
いまは画数より名前の由来がしっかりしてる名前にしてあげればよかったなっておもいます(´・_・`)

• うえだあきこ

うえだあきこ

そこまで、気にしなくても平気そうですね!考えた名前をつけようと思います(*´ー`*)ありがとうございました!

• 1月31日

うちは男の子だったら、たぶん名字も変わらないだろうし、画数を気にしてつけようか~ってなったので本とネットで調べてみました(*^^*)
いいねって思った名前を画数が合うように漢字の組み合わせを変えて、1つの名前に絞りました‼

退会ユーザー

あと、ちゃんと由来も一緒に考えながら、漢字の組み合わせも考えました(*^^*)

• 1月31日
  • うえだあきこ

うえだあきこ

画数考えるとあまりしっくり来なくて…苗字変えたいくらいです笑
    漢字の由来とかは考えてつけたいと思います(*´ー`*)ありがとうございました!

• 1月31日
もふもふもっち

画数にとらわれてつけたい名前がつけられないのが嫌だったので一切調べませんでした。
見るものによって結果も違うだろうし、元々占いの類いは信じない方なので(^-^)

• うえだあきこ

うえだあきこ

うちもだんなが占いとか信じない人なので、考えた名前をつけようと思います(*´ー`*)ありがとうございました!

• 1月31日
えりぽん29

うちも男の子です。
男の子は苗字も変わらないので、画数で決めたと言っても…というくらいです。
画数でいくと好きな名前がもう他にありませんでした(;^_^A
なので、次の子がまた男の子だった場合、困ります笑

• うえだあきこ

うえだあきこ

画数で考えると全然つけたい名前がないんですよー!使いたい漢字がもう既にダメみたいで笑
    2人で考えた名前をつけようと思います(*´ー`*)ありがとうございました!

• 1月31日
A⑅∙˚⋆

男の子だとよほどのことがない限りは婿入りしないだろうと思い、気にしてましたが気にすればするほどつけたい名前の雰囲気からどんどん遠ざかっていったので気にするのやめました(笑)

• うえだあきこ

うえだあきこ

使いたい漢字が画数悪くて使えないんです笑
    だったらもう2人で考えた名前をつけようと思います(*´ー`*)ありがとうございました!

• 1月31日
ちーはー

うちも男の子ですが、つけたい名前が画数が良くなかったですが結局は呼びたい名前、つけたい名前をつけました(´・ω・`)!

• うえだあきこ

うえだあきこ

やっぱり2人で考えた名前をつけた方がしっくり来そうです!
    ありがとうございました!

• 1月31日
うえだあきこ

みなさまのご意見感謝します✴︎
一番に返信下さったので選ばせていただきました!ありがとうございます!

みみ☆☆☆☆

画数気にしてません⤴⤴
あたし自身大人になっても自分の名前別に気にならなかったので…
旦那も画数に左右されず、自分で道を切り開いてほしいって言ってます🐱❤