※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
ココロ・悩み

旦那が離婚を提案。自身の不満や旦那の状況についてつぶやき、義母との話し合いが憂鬱。

旦那が離婚するといい出しました。
理由は私が常に不機嫌なこと、会話がないこと、私が旦那拒否しすぎて精神不安定になることなどなど。
旦那は新型鬱のためワンオペ育児です。
ほんと旦那嫌いすぎて離婚したらどんなにいいかと思ってたけど、その後の生活がどうなるだろう、いざ目の前に迫るとビビっちゃいます。誰にも言えず、ここに書きました。明日義母が話しにくるらしいです。憂鬱だ…
すみません、ただのつぶやきでした。

コメント

pon

わかりますその気持ち、私も旦那が嫌すぎて離婚したいと思ってますが実際今の生活があるのも旦那のおかげで、子供と二人になって働いて守らなければいけないと言うことが怖くて勇気が出なくて離婚にたどり着けません。

とりあえず私はお金を少しずつ貯めてお金が出来たら離婚という形をとろうかなってそれまで愛想巻いて子供のために頑張ろうと思ってます。

一人で守らなきゃ行けないとなると怖いですよねお金のことも。

  • りりこ

    りりこ

    共感してくださる方がいらっしゃるってなんて心強いんでしょう。
    今の生活があるのは実際旦那のおかげですよね。うちも人並には及びませんが、家賃、光熱費は旦那が払ってるので金銭面が不安ですね。私は今育休中で復帰しても時短にしようと思ってたんですが、離婚したらそうは言ってられない、しかも実家にお世話になるとしたら転職も!?となって、ビビってます。甘い!と言われても仕方ないダメダメな母親です。
    私もなけなしのお金をコツコツためてましたが、全然たまらないうちに怒り爆発させてしまって、離婚だー!と言われちゃいました。お子さんのために愛想振りまいてほんと偉いです!尊敬します!私はほんと、思ったことを口に出して態度に出して…何やってんだか、自分で自分の首締めて、子供に申し訳ないです😭

    • 1月7日