※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

チャイルドシートとベビーベッドについてのオススメや価格、使い勝手についてアドバイスをいただきたいです。

オススメのチャイルドシート、ベビーベッドありますか?

車必須の生活なので、チャイルドシートは退院の時から使います。
夫や母と2回ほど見に行ったのですが、種類がありすぎてどれがいいか分からず…😅
お腹も張るので中々見て回ったりとできず(><)
新生児〜4歳くらいまで使えるもので良いのですが…。
値段もピンキリで、みなさんいくらくらいのものを使っているのかも気になりますが…、うちは家計も考え2万前後でと思ってます😔

初産ですが、ダブルベッドで3人で寝るのは心配で、3人くらい子供は欲しいなと考えているのでベビーベッドの購入を考えています。
主に寝室で寝るときに使うので、THE ベッドって感じでいいです。(昼間はリビングの隣の部屋に寝かす予定です)
ベビーサークルなどでその後も使い道があったり、子供が大きくなり次の子ができるまでの間しまっておけるものがいいなと思ってます。

使ってみてオススメ、これ買って良かった!とか色々意見聞きたいのでよろしくお願いします^^

コメント

Pigeonのオレイユ使ってます!
7歳まで使えるんですが、値段も1万7千ほどでネットで買いました!
今のところ特に不満はなく使いやすいですよ!

• みるくてぃー

みるくてぃー

御回答ありがとうございます!
    見てみたのですが安いですね🙆‍♀️✨
    回転式じゃないようなのですが、不便ないですか?基本ワンオペに近いので、普段の買い物から連れ出すことになりそうで…。車のドアがスライドじゃないので固定式どうなのかなという声も聞きたいです(><)

• 1月7日

退会ユーザー

私も車のドアスライドじゃないですが、特に不便と感じたことないです!!

• 1月7日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます^_^
    それを聞きますと回転式が絶対条件ではなくても良さそうですね😳
    日よけの傘?もなくても大丈夫そうですか?

• 1月7日

退会ユーザー

傘?初めて聞きました!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは回転式が使い安くていいとおもいます!
ベビーベッドは正直どれもそんなかわらないかと思うのでこだわりがなければ安いのでいいんじゃないでしょうか🤔

• みるくてぃー

みるくてぃー

やっぱり回転式は使いやすそうですよね😊
    回転式で予算内のもの探してみようと思います!
    ベビーベッドはそんな変わりないみたいなので、予算と相談にします☝︎

• 1月7日

チャイルドシートはエールべべってやつの回転出来るやつ使ってます🤩便利です!

• みるくてぃー

みるくてぃー

エールベベで良さげなのあったのですが、予算はオーバーなので候補に入れ、主人にも相談してみようと思います🙆‍♀️
    ちなみにお使いなのは日よけの傘?付いてますか?あった方が良いのでしょうか?

• 1月7日

退会ユーザー

日除けついてないです!
    別にいらないかなーと思ってついてないやつ買いました😊

• 1月8日
るんるん

ベビーベッドはパタンの折りたたみ式のものです😊
三段階に高さを変えられるので赤ちゃんの成長に合わせて高さを変えられます(*˘︶˘*).。.:*♡

チャイルドシートは新生児から使えるタイプのアップリカにしました!
リクライニングはできた方が絶対良いです!写真つけときます!

• みるくてぃー

みるくてぃー

折りたたみ式だとしまう場所に困らず良さそうですよね^_^

チャイルドシートのお写真までありがとうございます🙇‍♀️
    リクライニングできるの良いですね😳
    予算がオーバーですが良さそうなので候補に入れ、主人にも相談してみようと思います✨

• 1月7日