※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

同じ部屋で眠れるのはいつからですか?泣かせっぱなしにならない方法を教えてください。

2歳の長女と4ヶ月の双子がいます。長女寝かせている時双子に手が回らなく泣かせっぱなしになります。年の近い兄弟を育てるママさんたちは、どのように寝かせてますか?
今は泣き声で長女の睡眠を妨げてしまうため部屋を別にしていますが、同じ部屋で眠れるようになるのはどのくらいからですか? ワンオペで夜が恐怖です…

コメント

。

3人連続で年子です☺️同じく4ヶ月ですが双子ちゃんだと寝かしつけが、もっと大変ですよね😭💦

皆同じ部屋で寝かせてますが、まずは一番小さい子の順で寝かしつけしてます💤

  • あゆみ

    あゆみ

    4人育てていることだけでも
    すごいのに3人が年子って
    すごいですねっ😫💓
    想像できないですーっ💦

    長女が双子の睡眠を
    妨害するので、
    毎晩戦いですーっ😫

    コメントありがとうございました❤️

    • 1月9日
   こころ

うちの下の双子はミルク飲ませて部屋を暗くすれば勝手に寝てくれるようになりました💡双子を私が寝かしつけてる間にパパは別室で上の子と遊んでてもらってます。



ワンオペだとちょっと大変ですよね💦
赤ちゃんお腹いっぱいにさせると寝ないですか?

  • あゆみ

    あゆみ

    こころさーん‼️
    今実行したら寝ました😫💓

    先に双子にミルク飲ませて
    部屋を離れ長女に付きっ切りで
    無事3人とも寝ました❤️

    早くに相談すればよかったと
    後悔です😫

    ホントにありがとございました🙇‍♀️✨

    • 1月9日
  •    こころ

    こころ


    良かったです😊
    グッドアンサーもありがとうございます😌

    • 1月9日
さんまま

同じくらいの月齢です😆
大体寝る時間被るので、
双子はセルフミルクで寝落ち、
上の子は添い寝で寝かせるって感じですね😥
昼は、上の子自分で寝られなければ
昼寝しないときもあります🤦‍♀️
手、回りませんよね😭

  • あゆみ

    あゆみ

    セルフミルク練習したいと
    思います‼️

    上の子いての双子育児って
    過酷ですね…😫💦

    メッセージありがとう
    ございました💓

    • 1月9日