※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産後の病院の部屋は1人部屋が1日1万円、2人部屋が3500円。何人部屋を選びましたか?以前の経験から悩んでいます。

気が早いですが、出産後の病院の部屋についてです!1人部屋は差額が一日1万円くらい、2人部屋は3500円、四人部屋はなしですが、選べたみなさんは何人部屋にしましたか?複数部屋にした方はどうでしたか??
以前その病院で流産手術したとき、眼科の病棟だったのですがおばちゃん達がうるさくてイライラしたので今回はどうしようかと悩んでいます。

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

産後は自分自身も疲れてますし
私ならお金がきついとかなければ
個室ですね😂

deleted user

今回は個室の予定ですが、息子のときは4人部屋でした!

周りがうるさいとかはなかったのですが、音にかなり気をつかいました 😭
うちの子だけ本当に寝ない子でずっと泣きっぱなしで、カーテンを開ける音、授乳室までコットを移動させる音(タイヤがキュルキュル鳴ってうるさい💧)、ご飯食べるときの食事の音、袋の音、全てに気をつかいました 😭
あと産後めちゃくちゃオナラが出たのですが、これが一番自分の中でストレスでした (笑)
個室を選べるなら絶対に個室がいいですよ〜〜 😰 個人的にもし2人部屋なら4人がいいです 😂 2人のほうが気をつかいそう‥ 2人部屋で相手の旦那さんがきたときとかなんだか気まずく思っちゃいます 😂 笑

もちこ

本当に出産を終えたら
ぐったりしているので
個室でくつろいでいました🤤🤤

deleted user

1人目のとき個室、2人目は大部屋でした。

断然、個室のが良かったです😂
大部屋だと、我が子が寝ていても他の赤ちゃんが泣いてて結局寝れなかったです。
生活音も気になりましたし。

mash

個室を希望しましたが空いてなくて4人部屋でした!
4人部屋辛かったです💦

Hii

私の通ってるトコはトイレ付個室が
1000円なので個室にしました☺️

切迫の時に部屋があいてなくて2人部屋に
入ったのですが、トイレの音が丸聞こえで
となりの入院してる人のオナラとかも
聞こえてたのでお腹痛くてもガマンでした🤣🤣それが嫌で翌日個室にうつりました🤭

ママリ

産後は1人部屋でした。日8000円でした。

のん

1人目のときは2人部屋で無料だったので2人部屋にれ

2人目の時は個室(トイレ付き)1日5000円です!

1人目の時でも個室がよかったなー😭って思いました!

私からしたら1日1万は高いですけど個室が良いと思います😅

 ねこ

二人とも個室にしました。
ただ、下の子の時は入院が1日伸びて…1日だけ大部屋だったのですが、夜間に出産された方が入られて面会に3人程来て隣でガヤガヤと話し声がうるさく子供がやっと寝てくれたと思ったら起きてしまったりして、やっぱり個室の方が良いと思いました。
上の子は、ずっと個室でしたが…夜中は、グズって泣いている時間が長かったので個室でなかったら大変だったとおもいました。