※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

離乳食始めて今月で3ヶ月目に入ります。最近になってから今までのあげ方…

離乳食始めて今月で3ヶ月目に入ります。
最近になってから今までのあげ方では
上手くいかなくなってきた(笑)
前まではご飯にいろいろ混ぜたり、
単体だけ混ぜたりとかで文句言わず食べてたけど
最近は適当ではなく、ちゃんとしたものを
あげないと食べなくなってきてます(笑)
それは味か分かってきてるってこと?笑
好きな物あげたら食べてくれるけど(笑)
工夫してこれからあげてかないと食べない(笑)
子供がご飯あまり食べなくなったときどうしてます?
そこできりあげます?それとも少し時間あけてまたあげますか?

それと寝かしつけのことです。
そろそろ夜間断乳しようかなと。
まだ3回食ではないのですが大丈夫でしょうか?
昼間はお乳あげてます。
夜は起き上がるのがめんどかったので
添い乳で寝かせてました。
でも抱っこしとけば寝ます。ぐずりはしません。
でもやはり夜間断乳した方がよく寝てくれますかね?
あと、喉乾いたりとかしないですかね?
夜間断乳した方、お茶とか夜中あげてましたか?

コメント