※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

友達と赤ちゃん連れでご飯行くの大変で、最近は断ることも。同じ経験の方いますか?

みなさん赤ちゃん連れて友達とご飯行けますか?😥

周りの友達はだれも子供いないし、結婚もしてない子たちばかりです。

私は2歳と1歳の子を連れて行くのですが、場所もみんなと離れているため、1時間くらいかけて車に乗って行かなきゃいけないようなところばかりだし、連れて行ってもみんな子供の扱いになんて慣れてませんから、お皿をひっくり返さないように、みんなのお皿を私があっちこっちによけたりして本当に大変です😥

友達とご飯食べたりしたいけど、大変な思いばかりするので、最近は何かと理由をつけて断ることもあります😢

みなさんはどうされてますか?
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

かなた

子供1人ですが、子供の扱いに慣れてる子や気使わなくていい友達としか外食しません😂そういう友達以外はお家に来てもらったりしてます!!

  • エルサ

    エルサ

    どうしても、こっちまで来てもらうのって気が引けてしまうんですよね😢
    でもそうしないと子連れだとやっぱりキツイですよね😢

    • 1月7日
  • かなた

    かなた

    たしかに遠いとそうですよね😭
    それかキッズスペースがあるようなお店を探してここどう?と提案してみたらいかがでしょう(^^)

    • 1月7日
  • エルサ

    エルサ

    それがいいですね😌
    とはいえ田舎になかなかなくて😅笑
    ありがとうございました😊🎵

    • 1月7日
空色のーと

同じ年頃の子供がいるママ友とは、月一くらいで行きます🤔

  • エルサ

    エルサ

    ママ同士だと、分かり合えるからいいですよね😥
    それなら私も気兼ねなく行けると思います😥

    • 1月7日