※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
子育て・グッズ

子供が病気で病院に行ったら、検査をしてもらえず不信感を持っている。行きつけの病院を変えるべきか悩んでいる。

聞いてください。少し長くなります。
病院に不信感しかありません。
上の子が一昨日ぐらいから咳と鼻水を出し始め昨日39度台の熱が出て今日38度7ほどの熱があったので病院に行きました。元気は元気なのですがやっぱりちょっと体調が悪そうな感じでご飯もあまり食べません。それを病院で先生に言ってインフルの予防接種はうけているけど正月にインフルが終わった後の人に会ったと伝えインフルが心配なんですけどって検査をしてほしいと遠回しに伝えました。するとインフルはぐったりするから。インフルの終わった人なら大丈夫。普通完治してから会ってると思うし、しかも大人でしょ?尚更。明日ぐったりしたりずっと高熱が続くようならまた来て。と言われました。
私的には下の子も連れてかなきゃいけない中何度も病院に通いたくないのに何故調べてくれないんだろう?と不思議で仕方ありません。
前も下の子が咳が凄かったので連れて行きました。RSとかが不安で聞きました。なのに検査をしてもらえず、咳があまりにもヒドイので病院を変えて受診したらすぐRSの検査や血液検査をしてもらえました。
先生曰く、陰性だったけどもしかしたらかかっていて今の時点で回復期になってるから陰性かもと言われました。
だとしたら最初に行った病院でもっと早く調べてもらえてたらこんな咳が続かなかったのかもしれないと思うとそこの病院がヤブ医者なんじゃないかと思い始めました。
皆さんならこの際行きつけの病院を変えますか?それとも私の考えすぎなんでしょうか?💦

コメント

みっきー

私は変えます💦出産前に働いてた職場で、子どもが熱出て病院行ったら、きっとインフルじゃないからって検査してくれなくて違う病院行って検査して、インフルだったって聞いたことあります!!その人も、最初の病院で、保育園で流行ってるから検査して欲しいって言ったらしいんですけどね😅

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏🏽
    やっぱりそういう方いらっしゃるのですね😔💦
    なんかもう行くまでも大変なのに何故?って思ってしまいます💦
    ちなみにみっきーさんだったら明日様子見ますか?それとも明日、今日と変わらなかったりしても違う病院連れて行きますか?😫💦

• 1月7日
  • みっきー

みっきー

本当そうですよね😭😭赤ちゃんもいるのに💦
    私なら明日も熱があれば違うところに行きます😭下がったら様子見ます!!

• 1月7日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

お返事ありがとうございます😭
    まだ寝てるので起きたら熱測ってみて下がってるようだったら様子見ようと思います😔

• 1月8日
ママリ

私も先月、インフルではないですが同じようなことがありました。
保育園に行ってることも伝えてるけど、かかりつけの小児科では全く検査してくれず、風邪症状が治らないから別の小児科行ったら、すぐ検査してくれて溶連菌でした。
すぐ検査してくれる病院と、あまりしない病院があると思うので、私は今後は、すぐに検査してくれる病院に行こうと思ってます。

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

やはりそうですよね😫
    私も次からは違う病院に通う事にします😔
    ちなみにAさんだったら明日様子見ますか?それとも明日、今日と変わらなかったりしても違う病院に連れて行きますか?😫💦

• 1月7日
ちぃ

かかりつけを変えます。

検査してわかるタイミングってそれぞれありますが…それを説明した上で納得できないなら病院変えます。

検査したがらない先生っているし、薬たくさん出す先生もいるし、子どもの風邪なんて放っておけば大丈夫❗って言うだけの先生もいますが…

はじめての子じゃ心配だもんね、何度も来るの大変でしょ、このタイミングだとまだわからないかもしれないけど検査しとく❓なんて言ってくれる先生ってやっぱり安心できます。

子どものことだからこちらはやたらと心配だし、病院としては儲からないのはわかりますが、説明してくれたり、こちらの話を聞いてくれる先生ってありがたいと感じます。

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

病院によって様々なんですね、、

そんな風に言ってくれる先生に出会いたいです😔💦
    まだ子供が自分の症状が話せないので不安で仕方なくて😔💦
    でも下の子もいるからあまり病院にも行きたくなくて😫
    ちなみにちぃさんだったら明日様子見ますか?それとも明日、今日と変わらなかったりしても違う病院連れて行きますか?😫💦

• 1月7日
  • ちぃ

ちぃ

明日別のところへ行きます。

私の近所は水曜は午前のみ、木曜は休診なんてところもあるので、行けるうちに行きます。

慣れてくれば、これは普通の風邪だから暖かくして体力温存すれば回復するとわかるけど、いろいろ流行ってる時期なので検査や早めの対策が出来れば早く楽になると思います。

保育園行ってるので、月曜金曜はとりあえず行かせてみて、熱なら職場に電話くるし火曜は保育園お休みして病院へ行くこともあります。

• 1月7日