※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。病気の可能性や妊娠の可能性について不安。産婦人科を受診すべきでしょうか?

生理がきません。
毎月17日頃きてた生理が11月17日を最後に12月はきてなくて、やっと妊娠検査薬をしましたが陰性でした。
なにかの病気でしょうか?
産婦人科いこうと思うのですが行くまで不安すぎて質問させていただきました😭
妊娠検査薬では陰性でも妊娠の可能性はありますか?

コメント

たろ

陰性なら妊娠の可能性はまずないです。
もしかして、まだ授乳中ですか?授乳中なら不安定になることは多々ありますよ。

• さき

さき

そうですよね、妊娠は可能性低いですよね。
    はい、授乳中です!
    毎月ちゃんと来てても急にこないことがあるんですか?!😳

• 1月7日
  • たろ

たろ

あります!母乳は血液から作られてるらしいので、生理が来ちゃうと母乳が足りなくなってしまうので、その月にたくさん飲んでいるようなら、生理が遅れたりすることはあり得ます。
    ただ、1ヶ月近く遅れてることになるので、安心のためにも受診か電話で相談が良いですよ^ ^
    何事も無いといいですね(*´꒳`*)

• 1月7日
  • さき

さき

そうなんですね〜知らなかったです!
    詳しくありがとうございます😊
    不安なので明日にも産婦人科に電話で相談してみようと思います!

• 1月7日
mer

私も生理開始したのですが3ヶ月もきてないです😂
妊娠検査薬では陰性でした。
出産した後、1年くらいは不安定になるらしく今月も生理が来なかったら産院でホルモン剤をもらう予定です😊

• さき

さき

そうなんですね!!!😳
    様子見で大丈夫ですかね?
    産婦人科はどのくらい様子見ていったらいいんですかね?

• 1月7日
COCORO

生理再開しても2年くらいは不順になったりするって婦人科では言われましたよ?!

• さき

さき

そうなんですね!こなかったら不安になっちゃいます😭

• 1月7日