※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yxxkk
家族・旦那

旦那の発言に「。」でした💦最近上の子が(4歳)カードゲームにハマっててさ…

旦那の発言に「。。。」でした💦

最近上の子が(4歳)カードゲームにハマっててさっきも3人でやってました。
旦那にごみ捨てをお願いしてその間2人でやっていて、まさかの私が負けて😱笑
もう1回戦やろーよ!と言ってやってました。
ごみ捨てに行く前に袋が破れてたみたいで廊下拭いといてね!と言われ後でやるよーって言ったんです。
そして旦那が帰って来てまだカードゲームをしていたら、拭いた?と言われ後でやるよ〜って言いながらゲームを続けてました!
そこら辺から機嫌が悪いのが何となく伝わってきて、すぐ拭けば良かった〜と思っていたら「こっちだってやりたいの我慢してごみ捨て行ったんだけど」と言われました🙄💦
たかがカードゲームですけど?
そこまで言う?拭いてなかった事にもイラついたんだろうけど、そっからずっと不機嫌でそのままお風呂に行きました💦
男はいつまでもお子ちゃまなんですかね?
器も小さいのに大人気ないし、そのくせちょっとした事で傷ついてるし、扱いがめんどくさいです(--;)
私も旦那もバツイチ同士での再婚だからうまくやっていきたいし、普段は優しいしパパ!って感じなのに。。
1回スイッチが入るとほんとーにめんどくさい💦
実親には全部話してるので良い所もあるのにめんどくさい人だねって感じです💦
ただ、迷惑も掛けてるのであまり愚痴れずこちらで吐かせてもらってます😂💦
義母か義姉に1度相談してみようかな😔
内容ぐちゃぐちゃですみません💦

コメント

✩︎

ゴミ袋から垂れたやつなら
すぐ拭いてほしいなって
思います。
たかがカードゲームなら
一旦中断して拭いてほしいです。
旦那さんがゴミ捨てに行って
くるてるなら、尚更私なら
早く拭きます(;ω;)
ですが、ずーっと不機嫌なのは
困りますよね!!!

  • yxxkk

    yxxkk

    コメントありがとうございます✨
    説明不足でした💦ごみ捨てに行くのは旦那が担当なんです。それでもすぐに拭けば良かったですね😔自分の事も見直していきます!!

    • 1月7日
ママリン

んー…

旦那さん悪いですかね?
わたしが旦那さんでもちょっと腹たちます😭(すみません💦)

自分からゴミ捨てに行ったならまだしも、遊んでる妻に頼まれてゴミ捨てに行ったのに。

袋が破れてるから床拭いといてねって頼んで自分はゴミ出してきて、帰宅して見たらまだ楽しそうに遊んでる妻。拭いてない床。

この状況でしたら旦那さん不機嫌になっても普通の反応ではないでしょうか?

ゴミ捨てにいくか、子供とカードで楽しく遊ぶか。誰だって遊ぶほうが良いですが文句も言わずにゴミ出しに行ってくれたわけですから旦那さんに感謝して良い場面だったのかなと思いました💦

  • yxxkk

    yxxkk

    コメントありがとうございます✨
    ごみ捨ては旦那が担当になっています💦旦那が飲んでしまった時は私が捨てに行ってます🙆‍♀️ただ、旦那の場合は子供の前でも態度に出す人なので、余計にうーん。。ってなりました💦

    • 1月7日
  • ママリン

    ママリン

    そうでしたか^ ^!
    旦那さんが不機嫌になったのは、床を拭いてないのに遊び続けていたからではないでしょうか?
    拭けばよかったことなので、この場合はこちらから謝った方が良いと思います😊

    お子さんの前で態度に出すことは、夫婦間で話し合って子供がいる前では普通にするなど取り決めを作れば良いことかなと思いました^ ^✳︎‼︎
    義実家に相談はやめておいた方が良いと思います。

    • 1月7日
  • yxxkk

    yxxkk

    やはりそうですかね💦今はお風呂出てサッパリしたのか機嫌良さそうです💦次またあったら気をつけてみます✨

    以前子供の前では態度に出さないでほしい、普通にしてと伝えたんですが、無理!と言われました😭
    義実家にはやめた方がいいんですね😣

    • 1月7日
  • ママリン

    ママリン

    良い旦那さんじゃないですか👏✨

    そうなんですね😭💦お子さんの性格形成に関わるのでそこは大人になって我慢して欲しいですよね😭💦💦親の喧嘩は見せない方が良いですよね😢

    義母や義父からすれば可愛い息子だし、義姉からすれば可愛い弟。私たち嫁は結局他人ですから^ ^その場では優しく愚痴を聞いてくれていても実際はうちの息子の悪口ばかりいいやがってーと嫁が嫌われるだけです😂笑

    • 1月7日
  • yxxkk

    yxxkk

    こういう所は良い旦那なので目を瞑らないといけないですね(´;ω;`)私自身もっと考え変えなければ💦
    なるほど🤔確かにそうですね!やめておきます😂

    • 1月7日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

イヤ…私も旦那さん派でゴミ袋から垂れてたなら
すぐ拭いて欲しいです💧
旦那さんに悪い所ありますかね?💦😅
たかがカードゲーム……。
一旦辞めて,旦那さんがゴミ袋捨てに行ってる間に
拭いてたら皆で再開出来たと思います。

カードゲームしたいの我慢して捨てに行ってくれて
優しいですね😊

  • yxxkk

    yxxkk

    コメントありがとうございます✨ごみ捨ては旦那の担当なんです💦その前の準備?は全部私が全て済ませてありました。やはり私の考えがガサツ過ぎました😱すぐ拭くべきでしたね😓垂れてた=私の車も汚れていて(前にも1回ありました😭)それは拭いてくれてないので余計にムカムカしちゃってました😭💦

    • 1月7日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

    モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°


    言い方キツくてすみません💦
    担当になってたとしても,捨てに行く前に
    皆でカードゲームしてたなら
    待ってた方がいいかなと思いました。

    • 1月7日
  • yxxkk

    yxxkk

    いえいえ!きっと周りの友達に相談してたら、私と同意見が多いので逆に違う意見聞けて良かったです😌
    一応旦那のカードも用意してあったんですが、拭いてなくて不機嫌だったのが2人でやってたことが嫌だったのかはわかりませんが💦次また同じような事があったら気をつけてみます!

    • 1月7日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

    モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°


    他人同士が結婚したら色々ありますよね……💦

    • 1月7日
  • yxxkk

    yxxkk

    本当そうですね。。💦
    ママリでこうして話を聞いて頂いたり、意見を聞けて本当良かったです😓✨

    • 1月7日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

    モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°


    私もアドバイスいっぱい貰ってます😊☆
    頑張りましょう!

    • 1月7日
あー

すいません、私も旦那さんの立場ならいイライラしちゃいます💦
その状況で義家族相談するまでの事ですか?😅
その考え自体にびっくりです💦

うちの旦那なんて怒鳴る時もありましたよ💦
お風呂入ってサッパリしてくれて、家事もしっかり分担してる事守ってくれて
むしろいい旦那さんとしか思えません😖
恵まれてると贅沢になっちゃいますよね、気をつけた方がいいですよ😭

  • yxxkk

    yxxkk

    コメントありがとうございます✨
    いえいえ!今回の件だけでしたら相談しようとまではなりません😂💦今までの事が色々積み重なっていて相談しようか悩んでました💦言葉足らずですみません。
    確かに恵まれてると思います💦ごみ捨てやってくれるだけでも有難いと思わないといけないですよね💦

    • 1月7日
  • あー

    あー

    そうだったんですね!
    色々溜まりますよね💦

    うちもゴミ捨てはいってくれてます😊
    ただ、他のは約束したのにしてくれなくなったやつもあります😅
    もともとあてにしてないからもーいーやって感じです笑笑

    子供の前で不機嫌になって欲しくないのであれば自分もかなり努力しないと難しいですよ😊💦
    うちらかなり寄り添って怒鳴るのなくなりましたよ💦
    自分次第で相手も変わると思います😊
    相手にばかり求めていても改善されないと思いますよ😗

    • 1月7日
  • yxxkk

    yxxkk

    相手に期待しすぎてはダメですね🤔

    お互いに求めてて改善されないんだと思います(´;ω;`)あーさんたちはどのように寄り添っていきましたか?

    • 1月7日
  • あー

    あー

    だめですよ😊
    相手も同じように求めてばかりだといやじゃないですか?😞

    子供の前で喧嘩するのが嫌で私がいつも折れますし、自分は悪くないなと思っても謝っちゃいます😅
    その時は熱くなって居てあまり気づかないんですが後から考えると自分も悪かったなと思うことが多いので😗
    O型であんま長期戦が苦手なのもあってすぐに折れちゃいます😖😅

    • 1月7日
  • yxxkk

    yxxkk

    確かに嫌ですね💧旦那も気付いてくれればいいのですが。。

    悪くないのに謝ると、私がその意見に納得したと判断されてどうしていいのやら😣何か方法考えてみます😭喧嘩の時は熱くなってしまいますよね😓私もO型ではないですが長期戦苦手です😩💦

    • 1月7日
  • あー

    あー

    私が楽観的なんですかね?
    納得したと思われたくないとはあまり思わないので😅

    私は不満を不満と思わないように心を持っていきます😊
    そもそもカードゲームとかやってくれるだけでも仲良し家族で幸せなのでは?
    子供と遊ばない、YouTube、ゲームばっかの人も沢山居ますし😵
    うちも遊んでくれるんでそれだけでも楽しいなー幸せだなーって思います😗

    納得言ってないことは仲良い時にあれおかしいよー!
    とか
    内容によっては話し合いしますがなんでもかんでも文句言ってと時よりたまに文句言う方が旦那の方も真剣に話を聞いてくれてスッキリします😆👍

    • 1月7日
  • yxxkk

    yxxkk

    人それぞれですもんね😣
    あーさんの意見聞いて今すごい納得した自分がいます😌!
    世の中にはそんな人もたくさんいる中で一緒に遊んでくれるだけ幸せだなーと、考え方を変えてみます。その方が自分的にも楽になりますね😊
    不満?とか納得できなかった事は仲良い時に話してみたいと思います!
    たくさんお返事してくださりありがとうございます😭✨✨

    • 1月7日