※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊活

妊活中の方が、他の妊娠を羨ましく思う時、どのように気を紛らわしていますか。流産経験者が職場の妊婦さんに苦しんでいます。皆さんはどうしていますか。

妊活中の皆さん。
ほかの人の妊娠や出産が羨ましくて仕方ない時、どんな風に気を紛らわしていますか。
私は不妊治療をしてやっと授かった子を流産してしまったあとなのですが、ほかの方の妊娠が羨ましくて仕方ないです。
今は職場に妊婦さんがいるので本当に苦しくて、応援したいのに出来なくて涙が出そうになるのをこらえるのがやっとです。
私もいつか赤ちゃんが来てくれると思い、自分を支えているのですが苦しいです。
皆さんどうされているのでしょうか。

コメント

mommy

今日、流産がわかりました。
私も人と比べて辛いです。
体外受精が必要なのも、そもそもふつうの人と比べてしまいます。

今日家に張り紙をしたのですが、人と比べない、自分の人生 という感じで受け止めるしかないなあと思って、、、ダサいですが、そんな感じで す。女だし人と比べちゃうのは仕方ないんですがね(T . T)

• にゃち

にゃち

ありがとうございます。
    今日は辛い日になりましたね。
    本当に、本当に、どうして望むようににならないのでしょうね。悔しいですね。
    張り紙をする決意、わかります。
    私ももう泣くまいと思い何度も何度も決意表明していますが、結局こんなんです。
    仕方ないですよね。
    苦しいですけど、本当に自分の人生を生きるしかないですものね。

• 1月7日
  • mommy

mommy

誰かは一人授かれたのだからと思っている人もいると思います!
    人それぞれですもんね。
    看護師さん一緒です。フルタイムってのも尊敬します✨
    私は妊娠のために辞めちゃいました。
    ストレス溜めずお金で発散してください笑

• 1月7日
  • にゃち

にゃち

ありがとうございます。
    そうですよね。ほかの人から見れば私も幸せじゃないかと思われたり、誰かの気持ちを揺さぶってるのかもしれないと思います。
    辛いことも人それぞれ、幸せも人それぞれなんですよね。
    自分だけが不幸のような気持ちで他人を妬んではいけないですよね。

• 1月8日
きき

ご近所の仲のいいママ友さんと同じ時期に妊娠し、私は流産になりました。悔しくて、羨ましくて、誰のせいでもないと分かっていても辛くて…。 どうしようもない気持ちになったとき、その場ではこらえて後で泣いています。その後は、今年は絶対にお母さんになってやるーーー!ふんがー!って思ってます😂 頑張りましょうね✨✨

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。
    仲の良い方が妊娠してるとなおさら苦しいですよね。疎遠にもなりたくないけど顔を合わせるのも辛いですね。
    今年は!今年こそは!お母さんになりましょう!
    ふんがー!😤

• 1月8日
ひよこちゃん

私はひたすら夫に愚痴漏らしたり泣いたりしてました。
職場の先輩が2人目授かってすぐ仲間内で報告した時、ちょうどうちに招待してたんですよね。
トイレで大泣きしました。
日に日に大きくなっていくお腹を隣の席で、いやでも目にしてしまい...
不妊治療中の私は同じ会社の先輩でもある夫にあれこれぶちまけてました。
八つ当たりにもほどがありますが...😭
吐き出せるところがないと、やってられなかったです。

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。八つ当たりを受け止めてくれるご主人、すてきですね。本当にどっかで吐き出さないとやってらんない、、でも妬み全開でくよくよしている自分も情けなくて嫌だったり…。
    はー、苦しい。
    でもこの場で皆様に聞いていただけて救われます!

• 1月8日
さーママ

昨年末、中期流産しました

人に会わない、見ないって感じです(>_<)街で妊娠マーク見つけても目をそらします(>_<)
なるべく考えないように....
たまったダークな気持ちは旦那に受け止めてもらいます笑
また授かってやる‼️‼️という気持ちだけです(^^;;
ほんと辛いですよね....

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。
    私も年末に流産でした。
    本当に辛いですね。
    保育園の同じクラスのママ達は妊娠、出産ラッシュです。会いたくない、見たくない、聞きたくない、です。
    どんどんダークな感情が湧き上がる自分が嫌です。
    早く赤ちゃんが帰ってきてくれるといいですよね。
    春にはまた会いたい!
    お互い幸せになれますように!

• 1月8日