※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腰痛がひどく、お腹の痛みもあります。トコちゃんベルトが効果的か、また痛みの原因は張りだと思います。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

お腹の張りと腰痛について😣
妊娠5ヶ月で、看護師の仕事をしています。
重い荷物を持つことはあまりないですが12時間以上は立ちっぱなしで残業続きで、腰がかなり痛いです。
トコちゃんベルトとか勧められたんですけど、こういう腰痛にも効きますか?トコちゃんベルトがよく分からなくて💦
それと、まだ5ヶ月でそんなにお腹も大きくはないのですが時々お腹が痛みます💦それに加えて肛門痛や膣のところの奥?が痛いです💦これはやっぱり張ってるんでしょうか😣?
質問ばかりですみませんがもし同じような経験をしていたり症状があった方のお話が聞けたら幸いです。
因みに出血は無いです!

コメント

るー

私も医療職です!
私も3、4ヶ月くらいのとき腰痛がでてきたのでとこちゃんベルト2を購入しました!
そのあと腰痛がおさまったのでトコちゃんしてなかったんですが、今度は5ヶ月ごろ坐骨神経痛のようなものがでてきたのでまたトコちゃん復活させるとおさまりました🌟
肛門痛や膣の痛みはなかったので、参考になるかわかりませんが、私は買ってよかったかなーと思ってます😊
お高めなのでちょっとためらいましたが🤣
ほかの腰痛持ちの先輩ママさんも、トコちゃんではないけど骨盤ベルトしたらマシになったと言ってたので、トコちゃんじゃなくても骨盤ベルトを試してみてもいいかもですね😊

• なな

なな

私もまさにそんな感じで左腰が痛かったり歩くと左お尻が痛いです!
    トコちゃんベルト良さそうですね!
    高いのは躊躇しますが痛みを我慢するのも大変なので買ってみます🤗

• 1月7日
  • るー

るー

ぜひぜひー!
    産後も使えますしね😊
    トイレ行くたびに外すのはよくないらしいので、薄手の腹巻→トコちゃん→パンツの順ではいてます😊

• 1月7日
  • なな

なな

丁寧にありがとうございます!

• 1月8日
ひまたんこ

私も看護師してます。
妊娠中はただ経管栄養流してるとか処置くらいしか業務なかったのに25週から切迫早産で入院してました。
トコチャンベルトは1日中つけてました。腸骨を支えないと腰痛がひどくて😣💦トコちゃんつけてからか頸管も維持できましたので40週出産でした。が本当に切迫早産の入院って持続点滴してぼーとしているだけの悲しいマタニティライフなので、そうなってほしくないです(;_;)

• なな

なな

私も今、軽い業務しかしてなくてやっと復帰したばかりなのにえっー💦って感じです。
    トコちゃんベルト、凄いですね!
    病院で購入出来るか確認してみます!
    因みに切迫になった時ってお腹がバスケットボールのように固くなりましたか??
    そういう話を聞いたのですが私はそこまで固くないので大丈夫かな?と思ってます💦もし良ければ教えてください!

• 1月8日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

トコちゃんは産婦人科で8000円くらいで購入できました。原価は3000円ないらしいですが😭笑

うちは22週で頸管4センチありましたが25週には2,8センチで切迫早産と診断されましたが、張りはなにもなく、NSTのモニター状もほぼフラットでした。。から子宮収縮も、自覚症状もない切迫早産でした。😅
    意外に切迫早産、自覚ないひといます!(*_*)

• 1月8日
  • なな

なな

えー😂そうなんですね😂無駄に高い!笑笑
    そうなんですね!必ず症状があるとは限らないんですね🤔勉強になります!
    教えてくださり、ありがとうございます!助かりました!

• 1月8日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

グッドアンサーありがとうございます(>_<)

• 1月8日
  • なな

なな

いえいえ😊

• 1月8日
まっちゃん

介護士してます🙋‍♀️腰痛はつきものですよね~💦お疲れ様です🙏🏻😌💗
トコちゃんベルト2をオススメされたので旦那さんに買ってもらいました☺️かなり軽減されたのでオススメです!!ほんと神ベルトでした✨私の場合トコちゃんベルトの上に普通のコルセットも巻いて仕事してました(笑)
ただ長時間付けっぱなしだと圧迫されすぎてなのかお腹が出てきたからなのか気分不良を起こしたので適度に休憩時間に外して休めるようにした方がいいかもしれないです🙏🏻

• なな

なな

やっぱり良いんですね!
    すぐケチる癖があるので、お話し聞いて買おうと思いました😊👏
    なるほど!それは少し気をつけた方が良いですね😅
    丁寧にアドバイスまで頂きありがとうございます😆👏

• 1月7日