※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぽん
ココロ・悩み

別居中の夫が不貞行為やDVを繰り返し、離婚を考えている女性。離婚調停や裁判を検討中で、親権を取りたいが不安。証拠写真や暴言の記録を残しており、早く問題を解決して終わりたいと思っている。

離婚する予定で別居中
旦那には別居してから知りましたが
女がいました…元々女絡みが酷かったですが
まさか不倫するなんて思ってもなかった。
不倫で離婚したいと思ったわけじゃないですが、
義実家暮らしで生活費渡さない
私にもくれない
お金が無いない言いながら1週間女の家に嘘ついて
旅行に行ってた。
身体的DV、精神的DVの暴力、暴言が酷い
上下関係を作ろうとする
親同士、親戚同士も仲が悪い
児童手当も渡してくれない。子供たちの口座に入れて
何かあった時用に置いておきたいのに。
自分勝手に行動する、お風呂もいれずに夜でたり
予定も言わずに出ていくことが多かった
私にももんだいがあるといってきますが、
何が理由で怒ってるのか全然教えてくれないし分かりません。なにかした覚えもないです。
DVがあった日に警察を呼んでそれを機に別居
私は実家に子供二人連れてきています。

旦那から早く別れて、子供は渡さん。とかLINEが来て
私もこんな人に譲る気はないので、
弁護士か、離婚調停する予定です。
もう私からのやり取りはやめました。
が、電話もくるしLINEもたくさん。
どうなるか覚えとけなど、、脅迫になるんかな、、
もうはやく話付けて解決して縁切ってきっぱり終わりたい。
だけど、反対している以上は時間かかりそう…

離婚調停とか裁判とかした方なんでもいいので
何からすれば良いとか何をしておけば親権取れるでしょうか。
絶対に譲りません。
浮気の証拠写真は残ってあります。
暴力された時のアザも念のために撮ってあります。
LINEなどの暴言も残しています。
親権が取れるか心配です。

コメント

はな

よほどのことがない限り親権はママですよ。大丈夫。

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    そう聞くと安心します。
    ありがとうございます

    • 1月7日
y.fam

どうなるか覚えとけよ。とかどの口が言ってるんだ?って思いました😂

それだけ証拠があり、尚且つ児童手当まで自分の私利私欲に使うくらいなので旦那さんに親権がいくことはほぼないと思います。

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    ほんとに思いますよね、何様のつもり?って感じです

    そう願います。

    • 1月7日
えりえ〜る

現在調停中です!
親権はよっぽどのことがない限り相手方にいくことはないと思います。
別居中の生活費も婚姻費用といって
払わなきゃいけない義務が相手方にはあるので
申請した方がいいかもです!
相手方が支払いを拒否しても調停で決定した場合は申請した月のものから支払い義務が発生するので
早めに申請した方がいいです!
不倫、DV、暴言など証拠があるのであれば
それを餌に協議すれば裁判までいかずとも協議、調停で離婚出来るかも知れません!
まずは弁護士さんを立てるとこからですね。
お辛いですよね…
お互い頑張りましょうね!

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    そうなんですね、
    貰えるんですね!
    明日電話してみる予定です。
    私自身だけではどうにも出来ないのでお願いすることにします。
    そうですね、頑張りましょう!

    • 1月7日