※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
家族・旦那

あと4日で2ヶ月になる赤ちゃんがいます!完母なんですが、今で生まれた時…

あと4日で2ヶ月になる赤ちゃんがいます!
完母なんですが、
今で生まれた時の
2倍程増えてます!!
義理母から「太り過ぎ、肥えすぎ」
などと言われて凄く腹立たしいです。
病院でも完母でこれだけ増えてれば
何の問題もないと言われてるし、
注意もされてません。
また、義理姉の子供が
1日に20時間以上寝て、
全く手のかからない子だった事と
比べられて、少しぐずってるのを
見るだけで
「おしゃぶり使った方がいいんじゃない?」
「お腹空いたらおしゃぶりくわえさせたら?」
などと言われました。
私は赤ちゃんは泣くものだと思ってます。
それにママリなど見てもっと大変な人
だって沢山いるのに、少しぐずっただけで
手がかかる大変な子みたいに言われて
本当に嫌です。
実際私自身、苦だと思ってないですし、
そこまで酷いとも思ってません。
だから余計に色々言われるのが嫌です。

コメント

ひなり

そんなの子供の個性なのに鬱陶しい姑ですね
元気ならなんでもいいよって感じです

あや

義理母は、好き勝手言いますよね。完母なら、どれだけ飲ませてもいいと私も言われました。
おしゃぶりなどを使うかどうかは、赤ちゃんのお母さんが方針を持って決めればいいと思うので、にっこり笑って私は聞こえないふりをしました。
最後に責任を取ったり、お世話をするのはお母さんご本人です。
お子さんの個性を大事にしていきたいですよね。

とと

昔の人はそういいますね、今は時代が違うんで、こういうのも大丈夫なんですよ。
とかちょっと嫌味ったらしく言うたりましょう😠
私の子なので周りに何を言われようが私の思う通りに育てますという気で、ハイハイ言うだけ言うて無視しときましょ!
私の周り3ヶ月で8キロの赤ちゃんとか沢山います、病院で何も言われてなければ特に大丈夫だと思います♪

pii

私も息子太りすぎと言われますが
笑って
そうだよね~むちむちでかわい~💓
と言って流してますね~

完母ならほしがるだけあげていいし、動くようになればやせるし、医者に注意されてもないので、私は気にしてません😍😍
いちいち説明するのめんどくさいのでスルーしますけど😃

おしゃぶりは使わない主義です
とそれははっきり言います✨✨😏😏