※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁◡̎
産婦人科・小児科

息子が痙攣し、熱が上がったため病院に行ったが、誤診された。病院で再び痙攣し、救急車で検査したらインフルエンザAだった。病院の対応に不満がある。

ほんとありえない。愚痴らせてください…

今朝8時頃起きた時から息子はギャン泣きでいつもは寝起きバナナやヨーグルト、ジュース食べたがり飲みがるのにぐったりとしていて熱は37.5度でした。
インフルも流行っているので念の為インフルの検査はできないと思いましたが#7119に電話をしかかりつけの小児科受診するように言われたので9時半頃小児科へ。
吐き気も下痢もないけど熱が出てるとちゃんと伝えたのにまさかのウイルス性胃腸炎と言われ副作用前に出たからいらないといったのに整腸剤まで…しかもインフルエンザではないと思うといわれ発熱から時間が経ってないのは分かってるけどせめてまだ明日も熱が下がらなければ検査しましょうくらい言ったら?っで感じで…
それで薬局で薬待ちしていたらちょっと前までギャン泣きでグズグズだった息子が寝たのかな?と思うくらい静かになったとおもったら痙攣起こして呼吸も苦しそう…
薬剤師さんが熱性痙攣かもしれないから付き添いますから病院戻りましょうといってくれたので病院へ戻りました
そしたらほんと数十分前に診察したくせになに○○さん?誰?は?○○?とキレ気味でいわれて熱はかるように言われ38.7でした
それなのに取り乱しすぎですよと笑いながらいわれ帰れと言われました…
そのあと帰ってきてからもぐったりとしていて薬も水分も取ってくれなくて1時間くらい息子は寝ていたのですが急にびくんっと起きたと思ったらまた2分くらい痙攣起こし心配になったのでもう一度#7119へ電話をしたところすぐに救急車を呼ぶようにといわれ救急車を呼び車内で測ったところ39.6度。
出産をした大きな病院に運ばれ検査したところインフルエンザAでした。

痙攣自体息子が起こすの初めてだったのですが痙攣して病院に行くのはおかしいんですか?取り乱した言われましたが別に泣いたり叫んだりなんてしてないしただ状況説明しただけですよ…
そりゃ頭の中では死んじゃったらどうしようとか考えましたが取り乱したりなんてしてないのに…
これは完璧に誤診ですよね。だからといって別に小児科になにか言おうとは思いませんけどあまりにもひどい対応でこんな小さい体で39.6なんて大人でもきついのに…

横で寝ている息子を見ていたらたまらず投稿しちゃっています…
気分を害された方いましたら申し訳ございません。

インフルエンザ流行ってますので皆さんも気をつけてくださいね…

コメント

yu...822

完全な誤診ですね。
かわいそう・・・
どんなに小さなことでも我が子を心配するのは親として当たり前だと思います。
二度とその病院には関わりたくないですね。
息子さん、お大事にしてください。

おかみ

大変でしたね。同じ子を持つ母として読んでいてつらくなりました。
私ならかかりつけ医変えます。
早くお子さんが回復されますように。お大事になさってくださいね。

酷すぎますね。
ヤブ医者なんじゃないの?って疑いたくなるくらいですね。
ちゃんと対応できないなんてまともじゃない。
文書読んでてイライラきました。
私なら二度とその病院には行かないです。

ドキンちゃん

びっくりで不安でしたよね😢
大きな病院で最終的に診てもらえてよかったですね😢😢

にしてもその医者有り得ないですね!!
こっちは心配で不安ですがる思いなのに!!
うちだったらその場でブチギレてしまいそうです。笑

きらきら☆

吐き気も下痢もないのになんでウイルス性の胃腸炎なんて診断になったんですかね💦
熱性痙攣なんて起こしたら焦るし病院連れていってもおかしくないですよね。
うちの息子も憤怒痙攣を時々起こすので、本当にびっくりするし恐いし、たとえ取り乱したとしてもおかしくないです。
少なくとも笑われるようなことじゃないですよね。
病院に文句言ってもおかしくないくらいだとは思いますが、少なくとも私ならもう掛かることはないと思いますし、そういったことがあるなら口コミとかで知っておきたいとも思います😥
他の子供達も誤診されないことを切に願います😓
お子様、お大事に✨

ゆかりんぴ

あんまりにも酷すぎる!!!!!!!

お子さんも辛かったでしょうに
ママさんもそんな息子さんをみてて胸が苦しかったですよね。

本当に酷い!!
人の大切な息子の命を軽く見るな!!!

わたしにも同じくらいの子がいるので
ママさんと息子さんを思うと涙が出ちゃいます。

早く良くなりますように。

ぷぷりん

腹たちますね!医者って本当人ごとって感じの無愛想で感じ悪い人多いですよねーーーテレビドラマ見たいな患者に寄り添ってくれる先生って居ないの?って感じですよね💦
なんか悔しくて言葉も出ないですよね。。。。。
ママリに書いて少しでもスッキリしてくださいね😢

コタ

何その医者😑💢
小児科医ですか?

薬剤師さんが受信したのもわかってるし不振がりませんでしたか?その対応

誤診は仕方ないとしても(良くはないんですが熱も出たばかりだしインフル引っかからないかもしれないし)
なんなんですかね。その言い草。
熱がこのままあがるよーであれば水分だけはしっかりとらせて明日検査またしてみましょう。
少し様子見ます
水分取れなかったら点滴なり考えましょうね。
とかじゃないでしょーかね?

イラつくなーそれは。
聞いてるだけでイライラする。

はじめてのままり

大変でしたね。
文章を読んでいてかなりイライラしました。
それは誤診ですよね。なのにもかかわらず誠意も見せず信じられません。

私ではないですが友人の子供が熱性痙攣に何度もなりその時は救急車を使っていますよ。
私は保育士で働いていましたが、園で突然子供が熱性痙攣になった時もすぐ救急車を使っていました。

もう2度とその医者とは関わりたくないですよね。

𝚁◡̎

まとめてのお返事になってしまいごめんなさい😭
皆さんの言葉で背中をおされて誤診のあった小児科に今電話をしてはっきりと全てお話したところやはり言い訳がましいような言動だったのでせめてまだ悪気を見せてくれたら病院名書くつもりありませんでしたが皆さんもわたしの息子のような目に遭わない為にも記載させていただきます。
横浜市西区の藤棚商店街の近くの富田こどもクリニックです。
担当医はそちらの院長さんです。
この話を運ばれた横浜市大センター病院の方にしたら西区は評判悪い小児科ばかりですね…とおっしゃっていました。
みなさん温かいお言葉ありがとうございます😭

ユミリ

大変でしたね💦💦お疲れ様です。
10年前くらいですが、姉の子供が熱性痙攣で救急車で運ばれたことがあります。ちなみにその子は元気に育ち15歳です。
薬剤師さん良い方ですね😢💓
そこの小児科大丈夫でしょうか。心配です。
残念なことに、ヤブ医者がいるのは現実みたいで、友達の地元に、受診すると熱が出たり他の症状が出る小児科があるみたいです。なぜか続いています。
インフルエンザ気をつけます💦

ちびmama

ひどいですね…
子育てしているとちょっとしたことで不安になりますよね。体調の悪い我が子を見ていると、かわいそうすぎて藁にもすがる思いで病院に駆け込むことだってありますよね。
それでも冷静に説明しているにも関わらず、そんな対応はイライラしすぎて涙が出ます。
とにかく、お子さんを別の病院でしっかりみて頂けたようで良かったです。
早く元気になって、たくさん食べて遊んで笑ってほしいですね。

ぺーすけ

その小児科対応悪過ぎますね。話にならない。
少し話は変わりますが、先日1歳5ヶ月の息子のアレルギー検査を某皮膚科で受けたら卵しかやってくれませんでした。私は「多分卵だと思うんですけど…」とは言いましたが普通は数種類調べると思います。しかも、保育園の書類書いてと頼んだら「待ってる患者さんが沢山いるので難しい」との一点張りです。こっちはアレルギー検査希望って言って予約とったのに簡易検査キットが在庫切れと言われて血液検査して2週間待ったのに…こういう医者無くなって欲しいですね。対応悪い医者が多いなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

酷い!どこの医者だ!と思いながら読んでいたら、まさかのうちの近所でした😨
医師も誤診な上さらに逆ギレって感じですよね、、
私たちの命に代えても惜しく無い宝物を、なんだと思ってるんでしょうね!?腹立たしい!
その病院へは絶対行きません💨
お子さん早く元気になりますように!

• 𝚁◡̎

𝚁◡̎

最近まで1番近い西戸部こどもクリニックへ行っていたのですがそこも誤診というか薬をあまり出してくれない先生だったのでせっかく変えたのに西区の小児科は評判が良くないと今日いった市大センター病院の方も言っていて引っ越すためもう行くことは無いですが改善して欲しいですね😭

• 1月7日
𝚁◡̎

Googleのクチコミの方にも記載したのですがまさかの当事者の人から返信が来ました…こんな返答出来るのなら電話した時に誠意を見せるべきだったとしか思えません…
この言葉全てがお飾りの自分を庇護するためにしかわたしには受け取れません、、

はじめてのママリ🔰

最後の口コミの投稿、見ました、、
信じられないですね、、
表向きは良いのでしょうね、、
許せません。
こうして情報開示してくださった、まるさんのご対応は素晴らしいと思います!
大切な命のために慎重に医者選びをしないといけないですね!

• 𝚁◡̎

𝚁◡̎

これが病院にとって刺激になり今後私の息子にしたような言動をしないでくれること、このようなことをする小児科がなくなることを切に願います🙏🏼

• 1月7日
mayupon

かなりイライラしました
もう一生連れてくのやめましょ😡
信じられない

パプリカ♡*:.✧

こんな小児科あるんですね…😡
はぁ??って思っちゃいました…
二度と行かない小児科ですね。

お子さんもまるさんも大変でしたね…😢😢

お子さんお大事にさなってください。

• 𝚁◡̎

𝚁◡̎

熱も下がって食欲も出てきたので安心してるところです😁
    どこの小児科も安心して行けるようになって欲しいですね🥺

• 1月9日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

それは!よかった😢😢

そうですね💧いろんな小児科ありますがきちんとしてくれる所がいいですね?

• 1月9日
cheese🦔🧀

こんな小児科あるんですね😢
うちの息子もつい最近、胃腸炎の診断受け今は家でゆっくりしてますがこんな医者に大事な我が子を見て欲しくないですよね😣

お子さんとまるさん大変でしたね。

お子さんは勿論ですがまるさんもゆっくり休んで下さいね💦

maki

酷いです。誤診です。
病院勤務者ですが、医師ってほんと知識偏ってるしプライド高いから嫌いです。口コミのお返事も明らかに医師じゃない人が書いてますしね💦
名前だして正解です!うちの病院でそんな対応してたら、大問題だし、どうぞ名前だして下さい、こちらが反省して立て直していかないと!って思います😊
お引越しされると言うことで、安心いたしました🥰その医師いつか痛い目見ますよ。

あーちゃんまま

普通子どもの対応はもちろん
親を安心させるように
説明したり不安を取り除くように
ことばをかけるのが小児科の先生ってイメージです。
小児科の先生なら毎日親子見てるから心配するのくらい慣れてるだろって思ってしまいます。
子供を思う気持ちみんな
親は一緒ですねよね。

その小児科早く潰れてほしいです。
息子さんが早く治りますように☺︎