※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

保育園の結果待ち。保育士不足で認可外も満員。両親も働いており見てくれる人なし。働きたいが難しい状況。どうしたら良いか悩んでいます。

来年度の保育園の結果が今月末来ます。でも申し込みした際に難しいと言われました。旦那フルタイム、私求職中です。認可外すらいっぱいで待ちです。もうどうしたらいいのでしょうか。働きたいのに働けない。どちらの両親も働いているので見てくれる人いません。保育園、保育士少ないからしょうがないのが現状ですかね。両親フルタイムが優先なのは分かります。ですが、悔しいです。とても悔しいです。

コメント

たんたん

私も同じ状況です😭
すでに働いている人が優先なのは分かるけど、そしたら求職中の人はずっと働けないですよね😐

h1r065

求職中は無理ってところがのが大半です。

私も1人目とか求職中申し込みでしてみたものの2人目妊娠発覚で申請取り下げしますか?と2人見れるでしょ?とか言われました。

その後、2人目が疾患持ち発覚でしたから看護で申請し直したまたま新設の園ができて入れることになり保育園通えましたが現実厳しいですよね。

2人目は来年年少ですが行かせたい保育園は空きなくで来年も保育園見送りしました。身体のことと体調もあるのでいまお世話になってる別のところに引き続き頼みます。

3人目は去年4月に0歳児でないとで入園できないと思い入園させました。1歳児で入園はうちの地区は激戦なので。

4人目も産むなら4月がいいなで4月予定日で妊活とかです。

半年したら赤ちゃんホーム空きありならいれて職業訓練行きつつとで資格とり来年4月は2人目、4人目保育園いれようかなと思ってます。

去年、登録販売者の資格勉強もして取ったので実務経験のために今いってるバイト先と仕事は来年からするつもりでもいます。