※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

ラクーナシリーズのベビーカーに興味があります。使い心地やおすすめポイントを教えてください。都内在住で車はなく、電車利用が主です。

ベビーカーのラクーナビッテの購入を検討しています。
ビッテに限らずラクーナシリーズをお使いの方、使い心地はどうですか?
こんな点が気になる!ここがおすすめ!等、ぜひ教えて下さい☺

ちなみに都内在住で車はありません🏠
ベビーカーで電車は、月に2~3回使うかな程度だと思います。

コメント

ひーこ1011

赤ちゃん本舗に見に行った時、ラクーナビッテを勧められました!
お値段も、性能もトータルで考えると1番コレがオススメって言われました✨
うちはソラリアと迷って、家の前が砂利100メートル以上あって、なるべく振動を抑えられるものが良くて、車移動なので重さも気にならないし、結局ソラリアにしたんですが、ラクーナビッテも凄く考えました。
道路の熱を遮断するシートも背面についているし、真夏の都内の強い照り返しからも守ってくれるし良いと思います(^^)

  • あずき

    あずき


    コメントありがとうございます✨
    なるほど、家の前の道の形状(?)もポイントですね💡
    うちはでこぼこではないけど坂なので、重いのだと押すの大変かな。。
    ソラリア、重さ以外はわたしもすごく気になっていました❗

    ラクーナビッテが気になっているものの、優柔不断な性格なので…背中を押してくれる回答ありがたいです☺

    • 1月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ソラリアはやっぱり重いですf^_^;
    機能性に大きな違いはなくて、値段が高い分は肩紐が太いとか、少し横幅が広くゆったりしてるみたいです。

    うちは田舎で車移動が主で、お散歩とかにしか使わないので、重くても大丈夫ですが、都心部で電車移動が主だとソラリアはちょっとキツイかもです💦

    • 1月31日
  • あずき

    あずき


    ソラリアなど上位機種は、ママ目線より赤ちゃん目線でできていますよね☺
    ソラリアの方が娘は快適かもしれないけど、ラクーナビッテ買おうと思います✨
    ありがとうございました🎵

    • 1月31日
ちろくそ

ラクーナ使ってます(^o^)
私的には使いやすいかなという印象です!
何せ軽いので運びやすいです!
いつも車のトランクになおしているので、出し入れが楽で良かったなと思いました(^-^)
電車で使われるならたたんで運ぶことも考えた方が使いやすいのかなと!

もしアップリカの抱っこ紐も考えられてるようならそのままベビーカーに降ろせるみたいなんで良さそうですよね( ・∇・)
うちはエルゴにしてしまいましたが(笑)

  • あずき

    あずき


    コメントありがとうございます✨
    抱っこ紐はわたしもエルゴです(笑)。
    なので、CTSをウリにしているところが即決できない理由でもあります😣
    でも、それを使わない方にとっても使い勝手良さそうですね☺

    たたんで運びやすいというのも聞けてよかったです❗

    • 1月31日