※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

義母が支払いを滞らせているため、ウォーターサーバーのお水が注文できない状況。2万円近くかかる支払いが一括で必要か悩んでいる。半分だけ支払うべきか検討中。

我が家に赤ちゃんが授かったと分かった時に産まれたらミルク作ったりするのにウォーターサーバーがあると便利だから設置したら?と義母から提案がありました。でも我が家に余裕は無いので断ると、それなら私が支払ってあげる!とお水代の引き落としを義母の口座にして頂き生まれた月から我が家にウォーターサーバーを設置してくれました。
ミルク育児なので本当に便利で感謝していたのですが、今日お水を注文したところ3ヶ月分支払いの確認が出来てないのでお届けできませんと言われました💦
毎回注文する度に義母に「お水注文させて頂きました。」と連絡していて分かったよと返事を頂いていたのですが。。
支払い確認が出来てないことを義母に連絡するとすぐ振り込んどくわ!と返事があったのですが、3ヶ月分一括で支払わないとお水が注文できなくなっていて2万円近くするので半分だけでも我が家で支払ったほうが良いでしょうか?💦
毎回連絡していたにも関わらず支払いが滞っていたのは何か理由があるんでしょうか、、聞けずにいてもうウォーターサーバーを解約しようかと思ってます。

コメント

ママリ

シャインウォーターなら、家の水道水を入れるだけでウォーターサーバーのレンタル代?か何でかわからないけど毎月3000円ちょいで、水は使い放題ですよ☺️

私なら余裕があるなら半額支払いますが、余裕なければ払いません😂💦💦

アイギス

お言葉に甘えていいと思います。
少しでも育児に貢献したい義母の気持ちなので、お礼を言ってそのままでいいと思いますよ(^^)
支払い確認できない理由としては、通帳印鑑が違う、引き落とし口座にお金がない…などがあります。

はる

私なら、自分で払うならいらないと思った商品なら半額払うのは嫌です。
ホームセンターで水道の蛇口につける浄水器で、90リットルで3000円くらいだった気がするのですが、それ使ってます😊(最初に買う本体は1万以下くらいだったと思います)
90リットルは、飲み水や料理にだけ使って、4カ月以上もちます。

義母さんに、申し訳ないので解約しようかと思って って相談して、全額出してくれるならそのままで、無理なら解約すると思います😊

払ってくれると言っているならいいのでは😊?でも毎度、支払い確認出来ないと言われたら恥ずかしいですよね💦今回限りだといいですが😅
各社異なるかもしれませんが、解約にもお金かかる場合ありますよ❗️3年使わないと解約料何万かかるとかって😰

さくら

お返事が遅くなってしまってすみません😰💦

無事に支払っていただき、お言葉に甘えさせてもらうことにしました😭
みなさまからの回答を参考にさせていただきたいと思います!
ありがとうございました💕