※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

最近、寝るのがうまくいかず、昼寝も夜の寝かしつけも大変です。睡眠後退の可能性はありますか?

3日前から急に寝るのがヘタになってしまいました。
今まで午前中のお昼寝は勝手に寝てたのに、おっぱいあげて抱っこでゆらゆらでやっと寝て、でもおいたらすぐ起きての繰り返し。そうしてるうちに眠気が覚めてごきげんに。でも少ししてやっぱり眠くてグズグズになります。
夜の寝かしつけも背中スイッチがかなり敏感になってしまって大変です💦
睡眠後退ってやつでしょうか?

コメント

リリー

そういう時期ありました!

突然セルフねんねするようになり、
「楽になった〜!」と喜んでいたら
急に寝つきが悪くなり、逆戻りとまではいかないまでも
寝付くのに抱っこしなくてはいけなくなり
寝たと思っても添い寝をしていないと昼寝をしなかったりでした😅

夜もそれまでまとめて10〜12時間寝ていたのが
夜中に1度覚醒したり、寝付いて30分や1時間とかで
急に泣き出して寝かしつけてまた寝て…を繰り返したりしていました。

2週間ほどそれが続きましたが、
今はまたお昼寝もセルフねんねするようになりましたし、
夜もほとんど起きません!

  • プー

    プー

    ごめんなさい、したにコメントしちゃいました。

    • 1月7日
プー

一度楽になると逆戻りするとけっこう疲れますよね💦早くまた前のようになってほしいですけど、こういうのを繰り返して成長していくんですね^_^