※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
家族・旦那

ただの旦那の愚痴です…でも吐かせてください(ノ_<。)元々飲みが多いのも知…

こんな時間にすみません。
ただの旦那の愚痴です…
でも吐かせてください(ノ_<。)

元々飲みが多いのも知ってた。
私が拗ねるから、気まずそうに行ってもいい?って聞く。
んで、一緒に行く?って誘ってくれる。
妊婦だから行かないけど。
でも職場の人と飲みだって言われればダメとは言えないし、多くて週1あるかないかになったから、不機嫌にはなるけど送り出すようにはしてる。
でもさ、さすがに限度って物があると思う。
9ヶ月入ってて、切迫早産で入院したりもしてて、今は自宅安静なのにこの時間まで飲む?
いつまでも独身気分なのかな??
だったら私いらなくない?
赤ちゃんもいない方がよくない??
そうしたら自由に飲みいけるし私の機嫌伺わなくてもすむし。
そう考え出したら涙出てくるし、なんで泣いてるのかもよくわかんなくなってくるし…
ただの妊婦の情緒不安定なんだろうけど、もぅ実家に帰った方が良いんじゃないかとも思ってしまう。
そしたら焦るんだろうけど。

普段は本当良い旦那だし、協力的だし、今から父親になる気満々だけど…
これだけは本当に慣れない。
本人は本当そこまで悪気もなく行ってて、酔っ払った上司や先輩にあーだこーだ言われて、そこに付き合うだけみたいで、帰って来ればまた◯◯さんが愚痴っててさー…、またとばっちりくらって…ってシュンとなってたりするけど、じゃぁ行かなきゃ良いじゃん!!としか思えない。。

元々うちの父親は飲みに行かない人だったから、旦那が飲んでて遅くまで帰ってこないっていう環境じゃなかったから余計に理解できないんだろうけど…

もぅ私は良い奥さんにはなれないみたいです。
笑顔で行っておいで!!って言えない。
心広くなれない。。

コメント

さぴまま♡

うちの旦那もよく飲みに行きます!
うちは2時までに帰ってくることってゆー
門限を旦那が作ったのに
全然守ってくれなくて何回も泣きました。

飲みになったー
とか言われると
あっそ。
みたいにそっけなくなってしまいます!

でも私も元々飲みだいすきだったから
妊婦になって制限もあるから行けないのに
何度も行かれるとイラってします!

私はもー開き直ってイラってしてることを
アピールしたLINEとか送ります!笑
2時近くなって帰ってきてなかったら
電話もします!笑

私の方がいい奥さんにはなれないです(>_<)

• あーか

あーか

ありがとうございます。
    同じ方がいて少し安心しました。

安静だし、あまり外にも出れないので自由に遊ぶ旦那が羨ましいんだと思います。
    この先飲みに行くこととか何年後なんだろう…とか思ってしまいます。

• 1月31日
ニコル♪

おはようございます(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

旦那さん帰ってきました?
わたしは、香奈kanaさんがイライラしたり悲しくなったりして当たり前だと思いますよ(´・Д・)」

体の状態が状態ですし、もし陣痛きたり破水したり…とか考えたら、そんな時間まで一人ぼっちとか心細過ぎでしょう。

香奈kanaさんがここに書いた事って、旦那さんには言えないですか?
喧嘩するんじゃなくて、素直に不安や辛い気持ち伝えたら良いと思います( ∩´ω`*∩)
赤ちゃん産まれてから、また朝まで飲まれたら堪らないですし₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

• あーか

あーか

ありがとうございます。
    4時頃帰ってきました。
    前回の飲みで帰ってきた時泣いてしまって伝えてあります。
    なので分かってるはずです。
    でも先輩とか職場の人との飲みで、あまり断ると付き合い悪いやつってなるって言ってました。
    飲んでる方々はみなさん既婚者さんです。
    周りがそーゆーことしてるので、自分も仕方ないって思ってるんだと思います。

• 1月31日
  • ニコル♪

ニコル♪

あぁ〜なるほど(O_O;)
    職場の既婚者さんと飲み…
    言っていいのか、タチ悪いですね💦
    同じ境遇(夫隊)同士が集まって、何だかんだ言って楽しいんでしょう(^^;;

旦那さん父親になる自覚がまだ無いんでしょうね(>_<)
    男の人は産まれないとなかなか実感わかないみたいだし…

そうは言ってもストレス溜まりますよね!
    なんか他に発散できたらいいんだろうけど(´・へ・`)

• 1月31日
初マタ07☆

私も同じですよ!!!!
うちも父親は飲み会とかぜーんぜんいかないタイプのお父さんです。
旦那さんも、飲み会少ない人だけど、たまにある飲み会でも不機嫌になります😒
うちも昨日飲み会で2時過ぎに帰ってきて、私3時過ぎまで眠れませんでした(ノ_<)
笑顔で見送るなんてできないですよね。。。
妊娠中で情緒不安定で、産まれてからもこの状態の気持ち続くと思うとつらいですよね。。。

• あーか

あーか

ありがとうございます。
    父は遅くても終電で帰ってくる人だったので、飲んでタクシーで帰ってくるっていうのがなく、どうしても理解ができません。
    育ってきた環境の違いなんでしょうけど…
    申し訳なく行くのですが、やっぱり嫌な気持ちは拭えないし、泣いてしまうので、逆にこっちが悪いのか??と思ってしまいます。。

• 1月31日
  • 初マタ07☆

初マタ07☆

わかりますー(ノ_<)私も泣いてしまいます。。妊娠中の情緒不安定しょうがないですよ(ノ_<)

• 1月31日
りちりん

こんにちは!
今は2ヶ月の子供のママしてます!

うちの夫もわたしが妊娠中よく飲みに行ってました。週1くらいかな??忘年会時期は週2くらいで行ってたかも。。

わたしの父親もお酒を全く飲まない人だったので、主さんと同じ感情でした。
飲みに行くのってそんなに重要?楽しいの?こっちは妊婦で何が起こってもおかしくないんだよ?って。

わたしの場合はネットでやたら切迫早産とか調べていたので余計に不安になったのだと思います。
夫は妊娠がどんな危険なものなのかもわかってないし、職場が近かったのでなんかあったら連絡くれればすぐ帰るよー!みたいなスタンスで。。

連絡したら帰ってくるじゃなくて、何があるかわからないから、なるべくそばにいてほしいのに!!って気分でしたね。

飲みに行かれるのはわたしもやっぱり嫌でしたよー!
だから日が変わる前には帰ってくるって約束してました。たまーに0時半とかの帰りもありましたが。。
上司との飲みとか言われちゃうといやでもいや!って主張しにくいですよね。。

世の中の男性すべてがそうではないと思いますが、男性って子供が産まれるまで父親としての実感ないんじゃないかと思います。
うちの夫は産まれる直前まで「全然実感ないわー!」って言ってました笑

主さんのご主人も産まれたら変わるかもしれませんよ!
産まれる前から父親になる気満々なんて素敵じゃないですか(*´︶`*)♡

うちの旦那も産まれるまで実感ないと言ってたものの、今では子供にチューしてますよ!子供は男の子ですが。。笑

• あーか

あーか

ありがとうございます。
    付き合いだって言われても、こっちはもぅ34w入ってるし、切迫早産なのでいつ産まれるか分からないし…と不安ばかりです。
    きっと入院したけど退院したので、もぅ大丈夫だって安心してるんだと思います。
    うちも飲む時は隣の駅で飲んでるので、なんかあったら連絡してーってスタンスなんだと思います。

産まれる前からやる気満々なのに、そーゆーところがあるので、口だけじゃん…って、結局辛いのは私だけって思ってしまいます。

元々つわりが酷かったので、後期のつわりも辛く、張ることも多いので、昨日帰ってきた旦那についにもぅ全部やめたい(離婚とかではなく、全部なかったことになって消えちゃいたい)って言っちゃいました(ノ_<。)

• 1月31日
a♡mama

妊娠中って旦那の行動に過敏になりますよね…

私の旦那もそこそこ飲みに行きます。付き合いを大切にしてほしいので特に門限とかは決めてませんでした。でもそれを良い事に朝帰りや無連絡だった時はさすがに納得いきませんでした(^^;;

自分の思ってる事をまずはさらけだして冷静になる時間を設けて、話し合いをしました。
飲み行くのは良いけどもう父親になるんだし待ってる家族の事をきちんと考えて行動してね。もう1人の体じゃないんだし、そんなんじゃこれから気分よく送り出せないよ。独身気分はおしまいね〜って言ってからは、少しづつ変わりましたよ(^o^)!!

• あーか

あーか

そうなんです。
    遅くならないよーにねーとしか言わないので終電で帰る時もありますが、昨日は4時でした。

話し合ったり、私がつい不安定で泣いたりしてしまうので、私の気持ちは分かってると思います。
    ただ、周りがみんな既婚者、子持ちさんなので、奥さんが嫌がってるから…って言えないし、みんながそうしてるので、家庭があろうがそうやって飲みに行くのは当たり前だと思ってるんだと思います。
    他の方の奥さんは何も言わないんだろうか、私だけワガママで受け入れられなくて、ダメな妻で旦那がかわいそうなんじゃないかと思ってしまいます。
    お前の気持ちも分かるけど、付き合い悪いやつ…ってなって仕事に影響出たらお前も困るでしょ?そんなに言わないでよ…って前に困らせてしまいました。
    頭では分かってても気持ちがついていきません。

• 1月31日
りーえ

大丈夫ですか?(>_<)
気分少しは落ち着かれてますか??

私も一緒でした(>_<)
初めての妊娠で情緒不安定で
友達と遊びにいく、職場の飲み会に行くと言ってでかけて、
少しでも帰りが遅かったりしたら電話します!
それで、出なかったら浮気を疑ったりして、負の連鎖です。
まぁー結婚したばっかりのとき
浮気疑惑あったから、疑われても仕方ないんですけどね(T.T)写メとか送ってもらったりしてたけど、この前旦那に
疲れたから、もう少し自由にさせて欲しいと言われました。
そんなに自由になりたいなら
私も赤ちゃんもいらなくない?って
思いました。。
でも、最近は少しだけ落ち着きました(^^)
笑顔でなんて
送り出せないですよね!!
むしろみんな既婚者だろうが独身だろうが上司だろうが
嫁のこと心配なので!!って言って帰ってこいや!!っておもいますよ(T.T)