※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。口に入れるとカミカミ泣きます。搾乳も試しましたが、母乳以外は受け付けないようです。

哺乳瓶拒否を克服されたママさんいらっしゃればアドバイスください(TT)

口に入れると少しカミカミ泣いてしまいます。
搾乳してあげてみましたがダメでした。
あと搾乳も母乳でなくて続かないきがします(TT)

コメント

ぴっぴ

根気よくあげるしかないみたいですよ。
保育園のママ友が1ヶ月半かかって克服してました。

• ちぃこ

ちぃこ

1ヶ月半~(TT)
    ほんと毎日トライするしかないですかねー(TT)

• 1月7日

うちも拒否まではいかないですが遊び飲みしかしないときあって、3ヶ月からミルクの時間をきっちりあけるようにしました!
泣かせてでも四時間あけるときめて、お腹をすかせてからにしたら今はしっかり飲むようになりました☺

• ちぃこ

ちぃこ

今はお風呂上がりに練習してるんですが、お腹すいてる時の方がいいんですね💦
    あまりお腹すいたと泣いたりしない子で時間見て上げてるので困りました(TT)笑
    頑張ります💦

• 1月7日

完母だったんですけど、どうしても哺乳瓶拒否を克服したかったので、寝る前の1回の授乳だけ哺乳瓶を使うようにしました。最初は搾乳してたんですけど、結局飲まない日が続いて面倒になったのでそこから混合にしました。

立って抱っこしたまま飲ませたり、先に抱っこでウトウトさせてから飲ませてました。そんな感じで乳首を母乳相談室に変えたらだいたい1ヶ月くらいで克服できましたよ!