※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが熱が37.5〜37.9度で食欲が減り、ぐずりが多いが眠りは良い。小児科受診を検討中。

皆さんなら熱のとき小児科行きますか?
10ヶ月なんですが、昨晩から37.5〜37.9を行ったり来たりしています。
食欲はあまりないのか、3回食全て半分ほど残します。眠れないとかはなくむしろいつもよりよく寝ます。ぐずりは多いですが笑顔もあります。
今の時期混んでるだろうし、、、
参考にさせてください😭

コメント

mama♡

その程度の熱であれば行きませんが、食欲もなくらいつもよりぐずるのであれば、連れて行きます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    参考になります😊✨納豆ごはんなら完食してくれて、食べムラなのか食欲ないのかが難しいです😭

• 1月7日
はなちゃんの母

初めまして。
私は初めての子育てで、病院に行く判断に迷う時があります。
便や尿に変化はありませんか?
水分は摂れてますか?
熱もですが、イン、アウトバランス←身体に入ってくるものに対して出て行く量。に変化はないかをみたりします。
後は、かかりつけの小児科は木曜日も診療がありますが、よそが閉まっているので、凄く混みます😓
なので、日曜日の夜からですと、今晩一晩様子を見て、明日の朝から熱があったり、いつもと違う?と感じたら連れて行くと思います。
判断するの難しいですよね😹
私は、子供はまだ喋れないし、主人は忙しいし、私しかこの子の代弁者はいないんだ!とかめっちゃ考えて連れて行くと思います😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます、はじめまして😊
    水分は母乳ですがいつも通り飲めていて、尿もいつも通りです!便はちょっと少なめですかね💦
    本当難しいです💦
    ちょこちょこ行って長時間待ったり、別の病気もらったりは嫌だし、かといって行かないで大変なことになったらと心配だし💦
    とりあえず今日は熱も上がらず納豆ごはんなら完食してくれたので様子見ます😊

• 1月7日
なぱん

39度越えてぐったりご飯も食べられないなら連れていきますが、そのくらいの熱なら平熱より少し高いくらいなので、様子みますね~。

うちの子も平熱より少し高いくらいだと必死に寝ようとして寝まくって復活します。

病院混んでるし、その少し免疫下がった状態だとインフルエンザもらう可能性もありますからね😅

• ママリ

ママリ

参考になります✨
    そうなんです、インフルとか怖くて💦

• 1月7日
ままり

食欲もなく、普段と違う様子なら連れて行きます。

• ママリ

ママリ

やはり食欲は皆さん重視されるのですね!参考になります😊

• 1月7日