![たまごがた](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
産後1ヶ月で運動を再開したいですが、体重戻したい。間食を控えて痩せる方法は?妊娠前の体型に戻りたいです。
産後1ヶ月が過ぎました。いつから運動(ランニングや腹筋)をして良いのでしょうか??
妊娠前は運動が大好きで妊娠中、切迫流産、切迫早産で全く動かない生活をしていた為、数日前、犬と庭でボール遊びをしているときに少し走ってみたのですが体が重たすぎで走れなかったです。
早く体力を戻したいです😢
妊娠前の体重に戻したいのですが(あと、5キロマイスナス)これから戻りますか??
完母だったら周りから痩せる痩せるって言われて調子に乗って間食しまくりでした(´._.`)
朝昼晩も妊娠中食べれなかった分、美味しすぎてかなり食べてるかと…
間食辞めれば痩せるのでしょうか…
妊娠前のジーンズが入らなすぎて悲しくなります😭
- たまごがた(1歳7ヶ月, 6歳)
コメント
![けーちゃんandそーちゃんママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
けーちゃんandそーちゃんママ
完全母乳なら本当食べてもたべても体重落ちますよ。私は、1.5ヶ月で元の体重にまでなりそれからはマイナスです。
和食中心にされてますか?
私は帝王切開だったので、3ヶ月位経ってから運動できるようになりました。
![けーちゃんandそーちゃんママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
けーちゃんandそーちゃんママ
毎日本当筋トレです。🤣
産後無理すると後で大変、更年期の頃にガタくるみたいなので無理は禁物ですよ。^_^
-
たまごがた
ありがとうございます😊
- 1月7日
たまごがた
回答ありがとうございます!
羨ましいです😭
夕飯は和食中心ですが、昼間は旦那も居ないので気軽に食べれるものになってます😢
それもいけないのでしょうね😢
けーちゃんandそーちゃんママ
切り干し大根、ひじきの煮物、とか作り置きして、お昼に食べたり、
お豆腐、キャベツはどうですか?
私は、産後から甘いもの食べてます、抱っこしてお散歩はかなりカロリー消費しますよ。(o^^o)
スーパーお買い物だけでも、体力落ちてる産後の体には結構こたえます。
今は、8キロ超えの息子を抱っこしてお散歩はいい筋トレです。🤣
たまごがた
明日から作り置きしてお昼に食べるようにしてみます😌
甘いものも食べてるのですね!!(°_°)
暖かくなったら息子を抱っこ紐で抱っこして毎日犬の散歩に行こうと思ってます😌
これからどんどん体重も増えるので良い筋トレになりますね😙
けーちゃんandそーちゃんママ
産後から急に甘いものは食べたくて食べたくてたまらなくて💦
炭水化物も美味しいのなんの。笑
筋肉も落ちるし、本当💦でも、子供の成長と共に動くようになるので身体も締まってきますよ。^_^
腕は筋肉痛になります。🤣
たまごがた
分かります!!
わたしも普段、チョコとかケーキとか食べなかったのに食べまくりです!😂笑
成長とともに締まってくるって聞いて安心しました(^^)