※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

旦那が人身事故を起こし、罰金支払い済み。免許取り消し通知が未着。いつ頃来るか知りたい。義母からの情報で処分が発覚。免許取り消し通知の遅さに不安。

旦那が去年の8月に人身事故起こしました。
相手はかすり傷程度で、道がカーブしていた為、少し先で止めようとしたところ、後ろの車に鳴らされたそうです。
警察に事情を話しましたが、道路交通法に関係なく、その場ですぐに止まらなければならないと言われ、検察庁には罰金50万円を今月4日に支払いしました。
人身事故のひき逃げ扱い?になったようで、免許取り消しの通知がまだ来ないのですが、いつ頃に来るのでしょうか?
旦那も通知が来てないから仕方ないみたいに詳しく話さないのでよく分かりません。
検察庁への支払い期限を私が知らされたのも1日で、自分でなんとかできると思っていたのか、話さないつもりでいたようです。
義母からの電話で、こちらが聞いて処分発覚って感じです。
4月から上の子が幼稚園入園で、12月にボーナスが入りやっと生活に余裕が出ると思ったのに、新年早々、無駄な50万…
これ以上なにも起こされたくないです。
免許取り消しの通知はこんなに遅いものなのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです(´;Д;`)

コメント

ママリ

うちの主人も先日、人身事故で
罰金刑になり通知が来て
その後1ヶ月後くらいに何点減点の通知が来ました!
その点数によって免停になるーって言ってて……💦
結構くるのは遅かったです🥺

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    回答ありがとうございます!
    罰金の後に来るんですね(゚o゚;;
    なんか免許の方が先に処理されるんじゃないかなって思ってました💦
    知らずに運転しててまた捕まったら困るので不安で( ; ; )

    • 1月7日