※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月頃のミルクの量と間隔、成長に伴う増やし方について質問があります。飲ませた後の反応や欲しがる間隔で判断していましたか?

完ミの方に質問です!
生後1ヶ月頃は、ミルクをどれくらいの間隔で、1回にどれくらいの量あげていましたか?
また、成長するにつれてだんだん量を増やしていくと思うのですが、増やすタイミングってどのように判断していましたか??例えば、飲ませた直後も指をくわえながらギャン泣きするとか、ミルクを欲しがる間隔が短くなったとか、、、そんな感じですか??

コメント

1ヶ月は140あげてたと思います!
増やし方はミルク缶の通りに月齢上がったら増やしてました!

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    ミルク缶に書かれてるのを参考にすれば良いんですね❗️全然見てなかったです💦

• 1月7日
まろん

100〜140mlくらいで、間隔は3時間空けるように頑張ってましたけど、もたない事も結構ありました🍼
3時間空かないことが増えたり、毎回飲みきるようになったら20ずつ増やしてました😊

• ゆはママ

ゆはママ

私は今100あげてるんですが、同じくらいで安心しました😌
    やっぱり空かなくなったら増やす感じでいいんですね✨

• 1月7日
ぶーごん

80-100を7回ほどでした!
昼間は3時間
夜は4時間ほど空いてました!!

2時間ぐらいでお腹すいたり
飲み干しても
欲しがる感じのときが
何回か続いたら
少し増やしてました🤭

• ゆはママ

ゆはママ

私も今同じ感じです❗️
    でも2時間で欲しがることが増えてきたので、どうしようかなって思ってたんですが、私もちょっと増やしてみます🎶

• 1月7日