※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

皆さんの場合どうするか、意見を聞きたいです。今年の6月下旬、ハワイ…

皆さんの場合どうするか、意見を聞きたいです。
今年の6月下旬、ハワイへ行くことになりました。
ただ、旦那の職場は出産だとか冠婚葬祭以外は簡単に休みは取れません。
元々このハワイ行きの話は、東京に居る弟夫婦がハワイに行く、となった際に両親にも声をかけ、さらに母から私達家族に『小学校に行くようになったら皆んなで旅行、なんて難しくなるから。この機会にどう?』となったものでした。
去年の時点でその話が決まり、旦那に話したところ…。
休みを取るのは難しいこと、私と長女ちゃん&長男くんで両親&弟夫婦とのハワイ旅行に付き合ってもいい事、は聞いてきました。

お金としては子供の分は両親が出してくれる事、私の分は半額出してくれる事、向こうでの交通費と食事代は両親が全額負担、との事でした。
半額でもけっこう私的にはキツイのですが(苦笑)
母がこんなことを言ってきました。
『半額は全部自分で出せるの?●●(旦那の名前)さんはなんて?』つまり、少しはお金の援助をしてもらえないのか、と遠回しに。
確かに子供達も行きますが、本人は仕事で行けない。
それも海外なのに、行っておいで、とまで言ってくれているのです。
なのに行かない本人に援助してもらうなんてどうなんでしょうか?
そりゃ、援助してもらえたらそれは助かりますが、あつかましいかな、と。
今回半額、の旅費は私の貯金から払うつもりです。

コメント

ままさん

自分で出せるなら自分の貯金からでいいと思います!!

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうですよね、ありがとうございます😊

• 1月7日
yu

私も去年旦那だけが仕事で休みが取れず、私と息子、両親と姉家族で両親の還暦祝いも兼ねて沖縄に旅行にいきました。還暦祝い兼ねてなので両親の旅費全部は姉と折半(15万ずつくらい)しました。私は主婦で主人とお財布、貯金は一緒です。なので旅費はすべて旦那持ちだったということになります。ですが、主人は全然行ってきていいよ〜自分も行きたかったけど、還暦のお祝い一緒にできなくてごめんさないとお義父さん、お義母さんに伝えておいて〜という感じで快く送り出してくれました!

なので旦那さんもハワイ旅行を承諾されてて、お金もご両親さんが半分も出してもらえるのは私なら半分しか出さなくていいの🤣ラッキー!って感じで行っちゃうと思います!そんな状況でお金を出してくれないご両親も全然いると思うので、ありがたいなと思っちゃってここぞの機会で便乗してしまうと思います笑 ご両親もそこまで言ってくるくらいならさぞみんなと旅行に行くのを楽しみにしているんだなと思うし、親孝行という点でももしリトルミィママさんの無理なく出せる範囲のお金であれば全然行ってもいいのでは??もし貯金から出すのが厳しい額なら旦那さんに相談してみてもいいと思いますが、、、☺️

• リトルミィママ

リトルミィママ

ありがとうございます😊
    あゝ、なんだか気持ち少しスッキリしました。

• 1月7日
  • yu

yu

グッドアンサーありがとうございます☺️☺️旦那様とお金のことご相談されて後ろ髪引かれることなく楽しい旅行に行けるといいですね☺️
    私もちょうどお正月で芸能人がたくさんハワイに行っているのを見て最近ずっとあーーハワイ行きたいは〜と主人にうるさいくらい言っていたので、本当リトルミィママさんが羨ましいです🤤🤤笑 でも私も行くとすれば旦那が仕事で休みが取れないと思うので旦那なしになってしまいそうですが笑 できれば旦那さんも連れて行きたいのは山々ですよね💦でもご両親との旅行でも楽しいと思うのでしっかり親孝行してきてあげてくだい😉長々と失礼しました😅笑

• 1月7日
えいたー∞

私なら旦那も快くオッケーしてくれてお金も自分で出せる余裕があるなら行きますが無理してまでは行かないです。
お母様のみんなで旅行に行きたい気持ちもわかりますが、それなら旦那も含めて土日とかで国内一泊とかにします😋

• リトルミィママ

リトルミィママ

貴重なご意見、ありがとうございました😊

• 1月7日
どんちゃん

自分の家族との予定なので旦那さんからの援助は無しで考えるべきではないでしょうか。旦那さんがいかないのであれば余計に。私なら行きたくてもお金が無かったら諦めます。

• リトルミィママ

リトルミィママ

援助の件、やはりそうですよね。
    ありがとうございました😊

• 1月7日