※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で疲れているママ。効果的な声掛け方法を知りたい。笑って過ごしたいけどイライラすることも。育児が思ったよりきつい。

ここでも前に相談させてもらいましたが、
ほんっとうに2歳の娘が大変🤦‍♀️
何もかもイヤイヤ、自分でするー!!!の繰り返し・・・
新生児のお世話をしながらなので毎日疲れている所にダブルパンチです‼️(笑)
おちゃらけてる性格なのか怒っても全然効果なく、「鬼がくるよ!!」でやっと言うことを聞きます😓
本当はこういうやり方も良いわけじゃないと思うんですけど、毎日鬼様様になっちゃいます・・・💦
同じような月齢のお子さんがいる方、毎日イライラしないようにどんな声掛けが効果的だったかおしえてください!
普通に言う分には聞かないのでイライラしちゃいます😣
ママも子供も笑ってすすめられるような声掛けありませんかね😭?
なるべく笑って過ごしたいんですがひっぱたきたくなる時があります😭💦💦
2人以上育児、思ってたよりきついです😵🌀

コメント

空色のーと

2歳4ヶ月差で産みました😊
新生児のうちだけでなく、下が1歳になるまでは本当に!本当に!!毎日がイライラママでした‪‪💦‬

もう私は、自分でする!と言われた時は、泣き入るまで放置してました😅その代わり、時間の決まった予定とかはほとんど持たず、予定がある時は早くから支度させたり‪‪💦‬

あとは、子供でも出来そうなことは、ママのこと助けてくれる?とかお手伝いしてくれる?とお願いして、子供の機嫌を損ねないようにしてました(笑)!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    1歳になるまで💦💦
    思っていたより道のりは長そうですね😂💦(笑)
    せっかちなのか、つい早く早くって急いでしまうんですよね😭
    2歳児に大人と同じことを求めてもいけないって思うんですが出来ることが増えてきた時期でもあるので・・・😔
    私も出来そうなところは上手にお願いしながらメリハリをつけて、なるべくイライラしないようにします😭😭💓

    • 1月7日