※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

愚痴になります。昨年の夏に娘を出産しました。12月の半ば頃に今年の…

愚痴になります。
昨年の夏に娘を出産しました。12月の半ば頃に今年の初節句で雛人形をどうするかと実母から連絡ありましたので、雛人形は場所をとるので大きさ等も自分達で決めたいから夫と相談してから購入する旨を伝えました。そう言うと実母も納得したようでお金だけはお祝いとして送るから好きなのを買いなさいと言ってくれたのでそのつもりでいました。すると昨日突然雛人形買って送っといたからと電話が。。。前もって何も相談もなくいきなり購入したの連絡。。雛人形のフェアをやっていたようで実父と見に行きそのまま買ってしまったようです。正直凄く腹が立ちました。雛人形は嫁側の家が送ることが一般的とはされていますが勝手に決めてこれを飾ってというのはあんまりかなと思いました。。大きさやデザイン等も自分達で決めたかったのに事前に何も連絡もないままでしたので。。こんな経験したのは私だけかなと思って投稿してしまいました(。-∀-)すみません、ただの愚痴です(−_−;)最後まで読んで下さってありがとうございました。

コメント

kaoriino

困りますね😱
今年はありがたく飾らせてもらって、置く場所ないって言ったよね。保管しておいて!って実家に送り返して来年は自分で買い直すかも😅

• かりん

かりん

ありがとうございます。
    本当に事前に相談して欲しかったです(−_−;)まだ届いてないのでどれ位の大きさか分からないのですが、送り返そうかなと思ってます(。-∀-)

• 1月7日
ままり

え、やだ(笑)
ランドセルフェアやってたから、好きそうなの買って送っといたからって感じと同じですよね
最近はデザインが可愛いのもあるし、自分達で選びたいですよね
うちとか末っ子は次女なので、雛人形はすでにあり、もらうとしたら飾り雛がいいなぁって思ってるので、主様の親と同じように雛人形が送られてきたらイラつきます

• かりん

かりん

ありがとうございます。
    そうですよね(−_−;)何も相談も無しに送ったからだったので本当に腹が立ちました。食べ物とかお洋服とかなら分かるんですけど、雛人形は一生に一回のものなのでそんな安易に勝手に買って欲しくなかったです。同じ意見で良かったです( ; ; )

• 1月7日
みたらし

うちもそんな感じで買っといたから!と送られてきました😂
幸い大きさは前もって伝えていたので希望通りでしたし、素敵なお人形だったけど自分で選びたかった…

反抗すると拗ねるので諦めてます。

• かりん

かりん

ありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃって少しホッとしてます。私は昨日怒ってしまったので案の定拗ねてました。私も大人にならねばと思いました(。-∀-)

• 1月7日
モェ(*´ω`)

イヤですね💦
自分で選びたいですよね。
そっちで飾っといて~です(笑)

• かりん

かりん

ありがとうございます。
    そうですよね!勝手過ぎますよね(。-∀-)送り返したい。。。

• 1月7日
  • モェ(*´ω`)

モェ(*´ω`)

大きすぎても置く場所困るし,
    好みじゃないのに飾るのも……って感じですよね💦

• 1月7日
  • かりん

かりん

ありがとうございます。
    そうなんです。困るんです(−_−;)しばらくモヤモヤしそうです(−_−;)

• 1月7日