※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
子育て・グッズ

明日は病児保育に預けるしかないかな…熱で辛い😭考えていることがつらいです。

お熱3日目です😭
本当は…娘を1番に考えて側にいてあげなきゃなのに…
もう明日は休めないよなぁ、、と思っている自分がいます。

明日は病児保育に預けるしかないのかなあ…

コメント

シャチ

おはようございます。
その気持ちすごくわかります。
私も何日も仕事は休みません。
子供がしんどいときにそばにいてあげられず、病児に預けて働くってひどいママなんだろうなっていつも葛藤してます。
ママリをはじめてから、一週間とかでもママが休むって方のコメントをみることが多くて、さらに自分は…って思います。
何度仕事をやめようかと悩んだか。
うちは、社会人としての責任は一緒!!って夫婦喧嘩を何回もして旦那に休んでもらったり、自分は午前で早退、旦那は午後から出勤にしてもらったり、できるだけ病児を頼らず家で過ごせるように調整したりしていますが、旦那も簡単には休めないのでやはり病児ですね。
病児が満員だったって理由では休めませんか?

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

ありがとうございます😭
    明日は初めて病児保育使おうと思っています🥺
    うちの旦那は休むとペナルティーがあり(月の皆勤手当が支払われなくなる)その額が大きいので…わたしがお休みしなければならないのですが🥵
    明日は4日目ともあり…わたしももう一日…はいいにくので仕方ないかなあって感じです😭
    こんなに長引くと思いませんでしたorz

• 1月7日