※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が夜中に起きたり泣いたりしている。ミルクをあげるか添い乳にしようか迷っている。寝言泣きの原因や着せ過ぎの可能性について相談している。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月半の娘ですが、夜中起きたり起きなかったりで、寝言泣き?のようなものが多いです💦
夜中に2.3回ふぇーんふぇーんと、何回か言い、そのまま寝たり、本格的に泣き始めて起きたりします。
起きずに耐えれば21時〜22時の間に寝て7時くらいまで寝ますが、だいたい夜中3時〜5時に起きます。
母乳はほぼ出てないですが、たまに寝かしつけで添い乳します。寝る前にミルク180ml飲ませてます。
今まで夜中起きたらミルク飲ませてましたが、お腹空いてるわけじゃないんだろうなぁと思い、今度から添い乳にしようかなぁとも思ったのですが、今度おっぱい咥えたさに起きるのかなぁとか思ったり、、、
1回夜中ミルクあげず抱っこで寝かそうとしたらギャン泣きされたので即ミルク飲ませてしまいました💦

同じ方いらっしゃいますかね?
寝言泣きって何か原因あるんですかね?
寒い地域なので、着せ過ぎなのか寒いのかよく分からずです😭

コメント

deleted user

私の息子もたまに夜中起きて泣きだします💦
おしゃぶり加えさせればほとんど寝てくれるんですが寝ない時はミルク少しあげたりしてます💨
それでも寝てくれない時はほっときます💦

  • かな

    かな

    寝言泣きなのか分からずですが、そのまま寝る時は寝言泣きなんですかね💦うちもおしゃぶりで寝てくれるといいんですが、おしゃぶりあまり好きじゃないみたいで😭

    ほっといてギャン泣きしませんか??

    • 1月7日