※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

混合の場合、母乳の後に足すミルクの量ってどのように判断するんですか?…

混合の場合、
母乳の後に足すミルクの量って
どのように判断するんですか?👶🏻💧

今、生後12日目なのですが、
どのくらいが適量なのかわからないです…

コメント

栄養士なプリン

私のときは、とりあえず40mlほど作って飲ませていました。
満腹になると手のひらがふわっと開いて腕がだら~と力が抜けたり、乳首から口を離したりするので、それらが見られたらミルクは終わりにしてました。
生後1ヶ月までは、平均して40~60ml足しますが、様子見で40から始めてもよろしいかと。
飲む量は個人差あるので、様子を見ながら飲ませてあげてくださいね😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    40mlでいいんですね🫢
    量は全然出ていないと思うのですが、その場合はもう少し足してもいいのでしょうか?
    その場合はミルクで量を増やす感じですかね…?💧

    • 26分前