※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ココロ・悩み

保育士です。卒業生からの年賀状で失礼な内容を書いてしまいました。謝罪の手紙を書いた方が良いでしょうか?

保育士をしてます!
卒業生から毎年年賀状を受け取ってます。今年も交換したんですが、私がその子を今小6で4月から中学生だと勘違いしてしまいその内容を書いてしまいました🙇‍♀️今年の4月で中学2年生になる子だったのに失礼な事を書いてしまい傷付けてしまったんじゃないか不安です。謝りの手紙書いた方が良いですかね?その子とは卒業してから2回くらいしか会ってなく、私が出産してからはあえてはいません。

コメント

ルナ🌙

私が卒業生だったらショックですね😥
勘違いしてた…とお手紙くださったら嬉しいです😊

あー

来年の年賀状まで待ちます。
日にちがたって忘れているだろう頃に、また掘り返すより私ならそっとしておきたいです。それに相手もまた返事をかえそうか気を使うかもしれないので。

ぐ〜で〜たま

ん〜私なら勘違いしてごめんねのハガキを出すかなぁと。
せっかく卒業以来ずっと年賀状を送ってきてくらている関係なのに、不安なまま、ずーっといるよりは謝りを入れた方が良いかなぁと。返信がなければまたモヤモヤしてしまうだろうけど…中学生も忙しいですしね!でも謝れないよりは良いかと思います✨