※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
家族・旦那

実父と二世帯住居してます。家計のほとんど父がもってくれてます。私夫…

実父と二世帯住居してます。家計のほとんど父がもってくれてます。
私夫婦は共働きで、旦那は平日休みで、でも保育園に迎えも行かずにゲーム三昧で、かなりの課金してます。もちろん、家のことはしませんし、子育てにしても、子供といる時は使わないスマホに子供用アプリ入れて渡して、自分もスマホで好きなゲームしてます。邪魔したり、気に食わないことすると暴力、暴言出ます。子供も私が仕事終わりに迎えに行きます。時短勤務や、パートのんびママが多い保育園のでせいもあり、通常勤務の私ので子供は、まだ友達があまり来ていない時間に登園し、みんな帰ってからのお迎えになります。父が可愛そうに思い、普段は迎えに行って、子供ので面倒みてくれてます。家事も手伝ってくれてます。
子供も寂しいのか、最近、イヤイヤ期もあり噛み癖がでたり、奇声発したり、ワガママなところもあり…私も仕事辞めようか悩んで保育園の先生にも相談したりしてました。
正月に義実家に帰省し、義妹夫婦とも過ごしたんですが、もうイライラしまくりで。
ワガママ過ぎる、動き回りすぎ、もっと厳しく躾しろ、ろくなヤツにならん。言われてきました。
ワガママに関しては、父に頼ってしまいお爺ちゃん子で甘やかしてしまったし、泣きわめいたり暴れ回っても旦那が暴言暴力する前に私がなだめてしまい、躾できてない私のせいだと反省しなければいけないと思います。
でも、「尻に敷かれて息子が可愛そう」だとか、「気を遣って、好きなこと我慢してんやな。」だの、子供に「パパは優しくていいな」だのはイライラしてしまいます。こんなめでたい親いるのか…と呆れました。
近々に義妹の旦那さんの実家と私の父も呼んで新年会することになりました。行きたくないんです。
「子供がワガママ言ったり、動き回ってご迷惑をおかけして特に義妹の両親にも悪いし…」ってやんわりとお断りしましたが、「みんながみるから大丈夫よー」って返事が((((;゚Д゚)))))))
父にも新年会の予定伝言した上で「役員の仕事とか、用事多いやろうし、行かないでいいから」って言ったんですが、「行かない訳にいかん!お前は何考えてるんや」って怒られました。父の考えは、好意的な意味での誘いととって、断るのは娘の立場を悪くするのではと思ってるはず。でも、私は義両親が色んな意味で負担を父に負わせたいのでは?とか、父1人になるから呼んでやった感が強く感じます。
義妹の親と旦那の親と割り勘となると、私家族の負担は旦那親。でも、父が入ると割り勘は同居してる父。子供の面倒みるのも私か父がメイン。去年が、私達は端のテーブルでそうでした。
旦那自身、「面倒やから、断る方法考えて」と。

ふざけるな!

お前の親の扱いくらい自分で始末しろ
\\\٩(๑`^´๑)۶////

子供が風邪ひいて…とか言ってた時には、私の体調管理悪いなるし

コメント

ぐるぐるバタコ

ってか、旦那さんのしてることを全部義親に話せば良くないですか?!実父がどんだけ協力してるのかも。よくそんなこと義親に言われて実父さん黙ってられますね(ToT)
タマさんの躾が悪いのじゃなく義親の息子(旦那さん)の躾が出来てないと思いますが。
それか共働きならお父さんに頼らずに自分たちで生活をちゃんとしたらどうでしょう?そうすれば旦那さんも片身狭い思いしなくてすむかも知れないですし。

• タマ

タマ

私は自立したいので、共働きにしました。元々、私の実家に住んだ理由は、私が実祖父母の介護をしたかったからなんですが、私の出産を機に2人は介護して貰うのは辛いと施設に入りました。もちろん、義実家もそのことは知ってますが、息子が未だに一緒に住んであげてると思ってます。旦那自身も周りにそう言ってるようですし、態度もそんな感じで、休みの日も昼ごはんは実父が用意しても当たり前、家事をしても当たり前、のことだと思ってます。実際は、旦那のローンが溜まり続けていて、支払いだけでいっぱいいっぱいなんでしばらく居候してます。ローンがあるのは義実家も知ってますが、頑張ってねー。だけです。
    何度も自立しようって持ちかけましたが、「お父さん、1人だと離れて暮らす親族が心配するやろ」だの理由つけて自立しようとしません。

• 1月7日